木の道具ki-to-te・直売所、店番の毎日を綴っています。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
4月
お休みします。
5月
13日(土)14日(日)15日(月)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
5月
14日(日)13:30~
15日(月)13:30~
詳しくはこちら
イベント出展など
4月5日(水)
「くらしのマーケット
vol.2 spring」
下北沢fog linen work 2F
4月15日(土)16日(日)
「山口アーツ&クラフツ」
5月28日(日)
「第12回kunitachiゆる市」
6月3日(土)4日(日)
「にわのわアート&クラフトフェア チバ」
6月23日(金)~7月1日(土)
「前田充・個展」musubi
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
直売所のようす。
直売所の本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
直売所ご案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

これからの予定「山口アーツ&..
at 2017-04-09 10:54
「くらしのマーケット vol..
at 2017-03-25 20:21
「『工房からの風』 から」伊..
at 2017-03-11 16:12
3月の開店日とワークショップ..
at 2017-03-05 17:49
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-02-27 10:45

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

カテゴリ:柴犬・杢は看板娘。( 40 )

一年が過ぎて…。

もう1ヶ月前になりますが、
5月16日、杢(もく・柴犬♀)が我が家に来て1年になりました。

2人と1匹の暮らし、はじめは慣れなくてドタバタな日々でしたが、
不思議と大変さは感じない、今では居るのが当り前で、
2人暮らしの頃より一段と楽しい我が家になりました。

GWに実家から家族が来たので、杢も一緒に八王子方面へ…。
たまたま通りに出ていた看板を見て行った施設、
動物がいる所は大抵「犬NG」なのですが、
聞いてみたら「建物に入る時は抱っこで」という条件で犬もOKとのこと!
なんとなんと有難いー!!

初めて会う動物たちに興味津々!!大興奮の杢。
d0160684_15452325.jpg





















d0160684_15451050.jpgd0160684_15450704.jpg













馬もヤギもみんな友達と思っているのか「遊ぼうよ~」といつもの調子。
帰るよ~と言っても、なかなか帰ろうとせずに、いつまでも離れませんでした。

犬と入れる施設って、なかなかないので、ココはいいです!気に入っちゃいました。
次回は仕事で一緒に行けなかった充さんと行こう!

只今、引っ越し先を探しているki-to-teも、
次の場所では、犬と一緒でもOKなスペースを作れたらなぁなんて…夢ですが。
d0160684_15351808.jpg















散歩中、他のワンちゃんに会うと、遊びたいスイッチがオン!
大興奮で大暴れの杢!ただ遊びたいだけなのですが…、
相手が小さなワンちゃんだと、傷つけちゃ大変、
近づけないようにと私も気を遣います。
(ご近所の皆さん、暴れん坊ですみません!)

そんな中、同じ柴犬さん達に出会えるとホッとします。
先日、たまたま柴犬さん大集合となり、嬉しくて思わず写真を撮る飼い主。
コロコロ動く4匹を一緒に撮るのは至難の業で、マロンちゃん(黒柴)だけ、
こっちを向いてないのが残念ですが、メグちゃん、ヒメちゃん、杢も!
みんないい顔してるなぁ。飼い主の皆さん、ありがとうございました。
d0160684_15351109.jpg















梅雨入りして雨続きのとある朝、
どこから入ってきたのかベランダにカタツムリが!
まさか食べないよね??と見ていたら、ペロリ?!
慌てて「ワァーダメダメー!」と、かなり焦りましたが、
ペロッとなめただけで、それ以上は何にもしなかったので、
ホッと胸をなでおろしたものの、万が一のことがあってはいけないので、
カタツムリさんには安全なところへ移動して頂きました(笑)。
なめてみたけど、美味しいものではないと思ったのかな?

そういえば、こないだの夜は畳の下のムカデを発見してくれた杢さん、
お陰で寝てる間に布団の中に忍び込まれるという事態にならずにすみました。
あぁ、考えただけで恐ろしい!!杢さん、お手柄でしたよ、ありがとう!

さて、時々、イベント出展などで各地へ出張する我が家、
出来る限り杢も一緒に連れて行きたいと思っているのですが、
先日のイベントは、ペットNGの会場だった為、
杢を連れて行くことが出来ず、仕方なくペットホテルに3泊…。
掛かり付けの病院のホテルだったので、安心はしていたのですが、
そんなに長く離れるのは初めてのことで、大丈夫かなぁと心配していましたが、
お迎えに行くと、大喜びで顔をペロペロされてウルウル、
実は私の方が大丈夫じゃありませんでした(笑)。
d0160684_22395015.jpg















だって、この顔ですよ!こんな嬉しそうな顔されたらねぇ…ですよね??
そんな訳で、犬との暮らしは、なかなかいいもんです。

これから犬や猫を家族に迎えたいと考えている皆さん、
お金で買うという選択をする前に、
飼い主のいないコが沢山いるという現実を知って頂けたらいいなぁと…。
もしも宜しければ是非、こちらをご覧下さい。
ペットショップに行く前に⇒
私達が杢と出会うきっかけになった里親募集のサイト⇒
杢を助けてくれた「ちばわん」のページ⇒
まさか!と耳を疑いたくなることですが、日本では、沢山の犬や猫が、
殺処分されているという現状を少しでも沢山の方に知ってもらえたらと、
直売所には、関連書籍も何冊か置いていますので、どうぞご自由にご覧下さい。
ただ本を読むだけのご来店でもいいんです。
ソファや椅子に腰かけて、どうぞゆっくりしていって下さいね。

今月は、毎週土日、13時~17時までのオープンです。
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さいね!お待ちしています。

店番より
by ki-to-te | 2014-06-16 22:37 | 柴犬・杢は看板娘。

柴犬・杢の4コマ劇場。

むむ???
d0160684_14225509.jpg














むむむ???
d0160684_14231919.jpg














むむむむ???
d0160684_14230698.jpg





















むむむむむー?????
d0160684_14232965.jpg














鏡の中の犬(自分)を不思議そうに見ている杢の姿がおかしくて笑っちゃいました。
いつも散歩の途中で出会う犬と遊びたくてしょうがない様子の杢。
鏡の中のお友達と遊びたかったのかな~?いなくて残念でした。

三連休最終日の今日はあたたかくて気持ちがいいですね~。
愛犬とのお散歩の途中でも、直売所をのぞいて頂けたら嬉しいです。
d0160684_14492233.jpg















ご近所の美味しい焼き菓子屋ひとひとてさん、
そのお隣のヨリミチさんも合わせて是非!
(写真は、ひとひとてさんのレモンタルトです。)

店番より

by ki-to-te | 2014-03-23 14:53 | 柴犬・杢は看板娘。

モクだるま。

大雪となった今週の直売所オープン、なんとか無事終了致しました。
足もとの悪い中、お越し頂いた皆さま本当に有難うございました。
それにしても本当に凄い雪でしたね。
大雪が降った翌朝の杢さんぽ、うちの近所はこんな感じでした。
(朝の散歩担当・充さん撮影) 
d0160684_09160785.jpg















d0160684_09183766.jpg















そして雪が積もれば作りたくなるのはやっぱり「雪だるま」ですよね?!
昨夜、国立コーヒーロースターさんからこんな写真が届きました!
d0160684_08551574.jpg



















わかりますか??
そうなんです、なんとなんと「モクだるま」を作ってくれたんだそう!
似てますよねー!しかもしっぽが立ってるんですよ!!
たぶん昨日のブログの写真を見て作ってくれたんじゃないかと…。
並べてみると、こんな感じです。
d0160684_09022050.jpgd0160684_08551574.jpg



















本日の国立コーヒーロースターさんは、残念ながら定休日ですが、
「モクだるま」は、まだ溶けずに残っているでしょうか…。
見かけた方は是非ご一報下さいませ(笑)。

三木さん、ありがとうございました!!
あっ、勝手に写真載せちゃいましたけど…まいっか^^

さてさて、今年のスケジュールが真っ白だったki-to-teですが、
ようやく春のイベントなどの予定が少しずつ決まってきて、
4月からは、直売所をお休みすることもありますが、
3月までは引き続き毎週(土日)休まずオープンの予定ですので、
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-10 09:19 | 柴犬・杢は看板娘。

雪の庭を泳ぐ犬。

昨日の雪、ホントに凄かったですね。
早朝、昨日の午後より更に雪が深くなった我が家の庭…、
「溶けてしまう前に遊んどく??」扉を開けてみたら、
迷わず雪の庭へダイブした杢さん!
d0160684_13573054.jpg
















あんまり雪が深いので、 走ってるというよりも、泳いでるって感じでした!
d0160684_13580758.jpg















昨日より更に埋まってますよね(笑)
都心は27cmの積雪を記録したそうですが、
うちの周りはもっといってるんじゃないかと…。
d0160684_14121040.jpg















雪に埋まったまんま、じーっとしている杢さん、冷たくないの?なんて思っていると、
心配ご無用!とばかりに、ずんずん雪に埋もれたり顔をつっこんだり!(笑)
d0160684_13591515.jpg
























相手をしていた充さんの足の冷たさが限界になり、
「帰るよー。」と言っても、この通り!
d0160684_13594238.jpg















なんですか?もう帰るんですか?私はまだ帰りたくないんですけど。
d0160684_13595076.jpg















仕方なく、本日も無理矢理抱きかかえられての強制終了となりました。
d0160684_14000054.jpg























余程雪が気に入ったんだねー、また来年のお楽しみにしようね。
ん?まさか今年はもう降らないよね??
d0160684_14000810.jpg















部屋に入れられたと思ったら、庭に猫が来たからさぁ大変!
見えなくなるまで吠え続けた番犬・杢さんでした。

雪が溶けはじめて、あちこちからドスンドスンと大きな音…落雪に注意です。
まだまだ足もとも悪いので、お出掛けの際は、どうぞお気をつけて…。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-09 15:27 | 柴犬・杢は看板娘。

雪やこんこ♪~犬は喜び庭かけまわる。

しんしんと雪は降り続き… ずんずんずんずんと積もっています。
そんな訳で、直売所は開店休業中…杢(もく)と一緒に庭へ出てみたら、
杢の足が雪にすっぽり埋まってしまいました。
d0160684_15144676.jpg























家の中では、いつもストーブの前をキープしている杢なので、
冷たい雪は苦手かな~?と思っていましたが、
さすが日本犬!やっぱり雪は大好きなようで、庭中走り回って大はしゃぎでした。
d0160684_15214045.jpg























d0160684_15220198.jpg























童謡「雪やこんこ」の歌詞“犬は喜び庭かけまわる”ってホントなんだなぁ。
それにしても杢さん、完全に埋まってますね(笑)
d0160684_15221876.jpg















寒さも忘れて杢の写真を撮るのに夢中になっていたら、
ほんの数分の間に私も真っ白!撮り終えた途端に寒くなり、
手が氷のように冷たくなっていることに気付いた私…、
まだ遊びたそうな杢を無理矢理引っ張って部屋へ…。
全く人間ってやつは勝手だよね。いつも付き合ってくれてありがとね。
d0160684_15223459.jpg















明日も予定通りオープンの予定ではいますが…、
雪による車の事故や転倒事故も多くなっているようですので、
皆さま、どうぞ無理をされませんように…。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-08 15:48 | 柴犬・杢は看板娘。

今月も有難うございました!&杢さん。

1月の直売所オープンも無事終了しました。
寒い中、お越し頂いた皆さま、木道具をお選び頂いた皆さま、有難うございました。
今月は、とある情報誌の取材の方が来て下さったり、
知り合いや友人、家具を見に来て下さった方もいらして、嬉しい1ヶ月でした。

それにしても昨日は風が強かったですね。
看板が倒れて、植木鉢が二つ割れてしまってショック!
でも花は無事で、ホッとしました。
d0160684_09202403.jpg















今週も犬好きな方が多かったので、杢(もく)もそんなに吠えることなく、
珍しく「番犬」よりも「看板犬」してたような??気がします(笑)。

我が家に来て8ヶ月が過ぎた杢…すっかり慣れてきてくれたのはいいのですが、
近頃なんだか悪戯が増えてきたような?
今まで部屋で留守番させていても全く悪戯しなかったので、安心しきっていた私。
ところが、つい先日、外出から帰ってきたら、部屋がこんなことに!!
d0160684_09322206.jpg














どうやらゴミ箱をあさって、美味しいものを探した様子。
食べ物はなかったはずなので、とりあえず片付けて散歩に連れて行ったのですが…、
散歩の途中で突然嘔吐!あれ?久しぶりに留守番したせいでストレス?と思いつつ、
吐いたものを見てみたら、なんとティッシュでした!!
犬は何をやるかわからないものだということを忘れていました!
危険を取り除いておくのは飼い主の役目ですよね。

その後はゴミ箱など、危険そうなものは片付けて、
留守番の部屋から出ないように柵をして出掛けるようにしていたのですが、
帰ったら玄関に大喜びでお出迎え!一瞬「ただいまー」と言いそうになりましたが、
あら??なんでココにいるの???…柵をこじ開けて脱出したようです!

そして、部屋に戻ってみたら、多少本などが乱れていましたが、
もう食べるものはないだろうし…と思っていたら、
杢が何かをペロペロしてる。ん??ペロペロしてる場所を見てみたら、
白い小さなカケラが少し落ちていました。なんだろう?
鏡割りをしたお餅のカケラ??…と考えていたら、
杢がハウスから何やら出してきました。ふと見ると、浴室の石鹸(固形)です。

d0160684_09461153.jpg


















脱出した杢は、浴室から石鹸をとってきてかじっていたらしいのです。
無添加石鹸なので、体に害はないと思いますが、
とはいえこれは食べ物ではありませんからね。
しっかり叱られて石鹸を取り上げられた杢さんでした;;;;
d0160684_09532891.jpg


















私に叱られた後は、充さんになでなでしてもらってご満悦。
余程気持ち良かったのか、そのまま寝てしまいました。
d0160684_09545722.jpg


















幸せそうな顔しちゃって!まったくもう~。

さてさて、今週末土曜日からはもう2月ですね!
2月の直売所も寒さに負けず毎週土日休まずオープンの予定です。
おやつは、友人でもあります「Will cafe」さんのクッキーです。
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい。

店番より
by ki-to-te | 2014-01-27 10:01 | 柴犬・杢は看板娘。

八十郎と杢。

長いお休みを頂いて、杢も一緒に車で九州に帰省してきました。
片道1000キロ以上の長旅、杢にとっては勿論初めてのことだったので、
どうなることかと思っていましたが、そんな心配なんて何のその!
田舎のグルグル山道ですら全く平気なようで、ケロッとしてる!
ホントに最後の最後まで元気いっぱい杢でした。
イベントなんかで遠出することが多い我が家、車が大丈夫なのは本当に助かります。
これならもう日本全国何処へでも行けそうです。

旅の最後には、念願だった陶芸作家「叶谷真一郎」さんの所へお邪魔しました。
遂に、叶谷家の愛犬・柴犬のハチ(八十郎♂)と杢のご対面です!
d0160684_15564827.jpg


















杢を見るや否や鬼の形相?で吠えまくるハチ!!
叶谷家に犬が来たのは初めてのことだったらしく、
叶谷夫妻も今まで見たこともないような物凄い吠え方だったそうです。
初めてならそりゃ仕方ないよねぇ、ハチ。
d0160684_15563555.jpg


















どんなに吠えられても相変わらずヘッチャラな杢は、
呑気に「遊ぼうよぉ~♪」と近づいて行くもんだから、ハチはたまりません!(笑)
あまりにも激しく吠え続けるので、私達は家の中へ退散?したのですが、
外から覗いてたハチが可愛かったなぁ。
d0160684_15565768.jpg


















縄張り意識のある家だと吠えるハチも、外なら大丈夫かも?と、一緒に散歩に行ってみることに。 d0160684_15571232.jpg



















あらら?二人の距離が縮まってきてるような??
d0160684_15572026.jpg


















あんなに吠えていたハチも全然吠えなくなって、杢の後ろから着いてくるように。
もしかして、だんだん杢のことを好きになってきてるんじゃない??
d0160684_15573060.jpg


















その距離は更に縮まり、最後には、すっかり杢にハートになっていたハチ?(笑)
d0160684_15574235.jpg


















どうやら相性は悪くないようで、もう少し一緒に居れば仲良くなれそうな予感。
並んで歩くハチと杢の姿がホントに可愛くて、
後ろから見ていると、なんだか幸せな気持ちになりました。
そして次回会うのが益々楽しみになったのでした。
d0160684_15575719.jpg  




















晩ごはんに手巻き寿司をご馳走になりました。
叶谷さんの素敵な器で頂く晩ごはんは又格別でした。

叶谷真一郎さん・尚子さんご夫妻とは、昨年の姫路クラフトフェアでお隣になったのが縁。
真一郎さんと充さん、作品に対する思いもなんとなく近い気がするのですが、
人柄というか空気感が近い気がして、初めましての時から親近感を抱いていました。
更に、私達の大好きな柴犬を飼っているというのを知って益々親近感!
そして、今年我が家にも柴犬の杢がやってきてからは、もう勝手に親戚のように感じて(笑)。

出会ってからまだ1年半くらいで、ほんの数回しか会っていないのですが、
なんでしょう?やっぱり空気感が同じというのでしょうか??
あまり気を遣うことなく気楽に話せるのでお二人との時間はホントに楽しいのです。
各地のイベントに出展していますが、他の作家さんとなかなか交流出来ない私達なので;;
お二人との出会いがホントに嬉しくて有難くて、この縁を大切にしたいと思っています。
おしんさん、尚子さん、ホントにありがとうございました。
ハチもありがとね~。

尚子さんのブログに杢が登場しています。是非ご覧下さい。⇒◎
犬の写真ばっかりで、おしんさんのアトリエの写真や、お二人の写真も、
すっかり撮り忘れましたー;;;
来年、叶谷家のギャラリーが完成したら又遊びに行きたいと思います。

店番より


by ki-to-te | 2013-12-10 09:31 | 柴犬・杢は看板娘。

寒くなると丸くなる。

昨日今日とイイお天気でしたね!
その前は、しばらくジメジメした日が続いていたけれど、
この2日間は、よく晴れて、洗濯物がよく乾いて布団も干せたし気持ち良かったなー!
だけど日に日に寒くなってきましたね;;;
最近の杢(もく)さん、日中は大体こんな感じです。
d0160684_22575431.jpg
そろそろカーペット出さなきゃかな~?と、あれ?この姿、、、どこかで見たことあるような???
d0160684_234021.jpg
そういえば、チョコ(実家で飼っていたコーギー♀)も寒い日はいつもこんな感じでした。
童謡「」では、雪が降ると“犬は喜び 庭駆けまわり、猫は火燵で丸くなる。”ですが?
我が家では犬は寒くなると丸くなる?みたいです。
皆さんのところの犬さん達はいかがですか?
杢も「雪」が降れば喜んで駆けまわるのかしら??
なんだかちょっと雪が待ち遠しくなりました。

今週金曜日からは、いよいよ8周年記念の直売所オープンです。⇒◎
金沢から美味しいお菓子が届きます!どうぞお楽しみに!
土曜日の安宅浩司さんの生音ライブのご予約もお待ちしております。⇒*
皆さんと元気にお会いできること楽しみにしています!
どうぞ風邪などひかれませんように、あたたかくして過ごして下さいね!

店番より
by ki-to-te | 2013-10-28 23:22 | 柴犬・杢は看板娘。

杢さんぽ・小金井公園。

柴犬の杢(もく♀)が我が家にやって来て、4ヶ月が過ぎました。
ご存知の通り?すっかり杢・中心の我が家、
直売所ブログは一時「犬ブログ」と化し(あれ?今も??(笑))、
すっかり呆れられていますが、犬と一緒に暮らせば、やっぱり、
何をするにも犬のことを考えないわけにはいきませんよね?

出掛ける時はまず「杢と一緒に行けるトコロないかなぁ~?」となります。
しかーし、残念ながらお気に入りのお店はまず杢と一緒には行けません。
二人で行けば、交代でお店に入ることは出来るけれど、一人ではそうもいかないですもんね。

昨日は久しぶりに充さんが休みを取ることになり、お天気も良かったので、
家族みんな(二人と一匹)で小金井公園に行ってきました。
緑溢れる広大な小金井公園!面積はなんと80ヘクタール
(日比谷公園の4.9倍、上野公園の1.5倍)だそう。

広々とした芝生があって、ゴロンとお昼寝しているカップルや、
ボール遊びしている親子、凧上げしている人なんかもいて、
青い空と草木の緑に囲まれて、のんびりゆったりホントに気持ち良かったです。
d0160684_1634557.jpg
d0160684_1635969.jpg
車が通る心配もなく、とにかく広いので、すれ違うワンちゃんに気を遣うこともなく、
杢も好きなだけ草の匂いを嗅いで、好きなだけはしゃいで、
気持ちがリラックスしているのか表情も活き活き!私たちもホントにラクラクでした。
こんなところを毎日散歩出来たらいいだろうなぁ~、
次に住む所は絶対、近くに公園があるところにしよう!と心に決めたのでした。
d0160684_16352389.jpg
休憩中に出会った柴犬のコロンちゃん、可愛かったな~。
12歳ということで、すっかり落ち着いているコロンちゃんですが、
そんなことはおかまいなしの杢はいつものように「遊ぼうよ~~。」とじゃれようとして、
これまたいつものように「ガルル!!」と一喝されておりました(笑)。
d0160684_171627.jpg
そしてこの日はちょうど「お母さんの日」だったので、
花を買って、二人で一品ずつ作って食事をしました(今年はちょっと手抜き?汗)。
また今年もこうして美味しく頂けたことに感謝…ごちそうさまでした。

店番のひとりごとでした。
by ki-to-te | 2013-09-18 17:08 | 柴犬・杢は看板娘。

チワワのラブちゃん。

土日の直売所オープン、ありがとうございました。
いつも以上にのんびりで、座った固まって銅像になってしまうんじゃないかと思いました;;

そんな中、友人が愛犬(チワワ♂)ラブちゃんを連れて遊びに来てくれました。
杢と同じ保護犬だったラブちゃん。友人のところで暮らし始めて1年以上が経って、
すっかり家族の一員になっていました。
幸せそうなラブちゃんに会えて嬉しかったです。Sちゃん、ありがとう!
d0160684_11364938.jpg
犬に会うと、途端に遊びたいスイッチがオン!大喜びの大暴れ!
しつこくして嫌われたり、先輩犬さん達にガウ!と怒られたり…、
なかなか友達が出来ない杢ですが、ラブちゃんの前ではおとなしくて、
あんな風に友好的に振る舞う姿は初めて見ました。やれば出来るじゃないの~。
残念ながらラブちゃんの方は杢に興味なしのようでしたけど(笑)。

やれば出来るといえば、昨日、トイレトレーニングに成功しましたよ!
たまたまというか、偶然というか「大成功」とはいえませんが、まずは一歩前進。
ゆっくりやっていこうと思います。
d0160684_1221111.jpg
ご褒美のスペシャルご飯!それにしても嬉しそうだね~。
d0160684_1142668.jpg
幸せそうな顔を見ていると、日頃のあれやこれや、悩みもすっかり忘れてしまうのでした。
d0160684_114674.jpg
度々見せてくれる面白ポーズには、いつも笑わせてもらっています。
それにしても、なんなんでしょ、このポーズは。
充さんに頭をなでなでされて気持ちよさそうな杢さんでした。

直売所で撮って下さった杢の写真、募集しています。
ブログやfacebookで紹介させて頂きますので、是非送って下さい。
お待ちしています。⇒miseban.kitote☆gmail.com (☆を@に変えて送信して下さい)
ゆる市の時の夏祭りバージョンの杢の写真も撮り忘れてしまってないので、
送って下さったら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

店番より
by ki-to-te | 2013-08-26 12:03 | 柴犬・杢は看板娘。