木の道具ki-to-te・直売所、店番の毎日を綴っています。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
4月
お休みします。
5月
13日(土)14日(日)15日(月)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
5月
14日(日)13:30~
15日(月)13:30~
詳しくはこちら
イベント出展など
5月28日(日)
「第12回kunitachiゆる市」
6月3日(土)4日(日)
「にわのわアート&クラフトフェア チバ」
6月23日(金)~7月1日(土)
「前田充・個展」musubi
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
直売所のようす。
直売所の本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
直売所ご案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

5月の開店日とイベント出展の..
at 2017-05-06 09:28
これからの予定「山口アーツ&..
at 2017-04-09 10:54
「くらしのマーケット vol..
at 2017-03-25 20:21
「『工房からの風』 から」伊..
at 2017-03-11 16:12
3月の開店日とワークショップ..
at 2017-03-05 17:49

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いただきもの。

d0160684_1238373.jpg
大家さんからいただいたもぎ立てのユズ…いい香りです。
皆さん、ご存知ですか?ユズの枝にはするどいトゲがあって、
踏んだりすると危険なので庭にそのままにしておいちゃダメなんだそうです。

直売所は大家さんの畑に囲まれています。
研究熱心?というか好奇心旺盛な大家さんの畑には、
見たこともないような木や花があったりして、
いつも楽しませていただいています。

店番より
by ki-to-te | 2010-11-13 12:56 | 日々の暮らし・庭のこと。

三木千夏さんライブ。ありがとうございました!

d0160684_15503627.jpg
11月6日土曜日、直売所での三木千夏さんライブ、無事終了しました。
d0160684_1625773.jpg
直売所に響きわたる千夏さんの心地良い手(音)と声は、まるで、
木どうぐに木の床に、そして漆喰の白い壁に浸透していくかのようでした。
d0160684_1613071.jpg
ライブのあとは、残って下さった皆さんとテーブルを囲んで…。
決して料理上手ではない店番ですが、感謝の気持ちをこめて作りました。
工房のご近所宮野さんファミリーが持ってきて下さった里芋の煮物、
直売所に遊びに来て下さるご近所さんが持ってきて下さったポテトサラダも
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0160684_16594617.jpg
そして皆さんを送り出したあとは二人だけで改めて乾杯しました。
カゴいっぱいのお庭でとれた柿とカボス、お花や絵本、美味しいものなど…
お土産もたくさん頂きました。ありがとうございました。
d0160684_16553461.jpg
WiLLcafeさんのクッキーも大好評でした。

初めてのことでどうなるかわからない直売所でのライブを受けて下さった三木千夏さんと、
参加して下さった皆さん…どうもありがとうございました!

まだまだまだまだ…なki-to-teですが、6年目もマイペースで頑張りますので、
今後ともよろしくお願い致します。

次回の直売所の開店日は、20日(土)と21日(日)です。
お時間がありましたら是非お気軽にお立ち寄り下さい。

店番より
by ki-to-te | 2010-11-10 17:08 | 直売所のようす。

いよいよライブです。

今日はお天気にも恵まれ、
沢山のお客様にお越し頂いてありがとうございました。
d0160684_0232318.jpg
こちらは5周年のお祝いにいただいたリースです。
次回のDMになる予定の写真を飾ってみました。
他にもお祝いを下さった皆さま、ありがとうございました。
 
そしていよいよ明日は千夏さんのライブです。
天気予報の晴れマークを見てホッとしました。
今日、会場作りをやってみたのですが、
いつもと少しだけ違う雰囲気の直売所になりそうです。
ぜひぜひお越し下さい。

国立駅の南側、大学通りでは天下市が開催されています。
直売所行きのバス乗り場があります駅の北側には素敵なお店が沢山あります。
黄色い鳥器店さんAriさん北欧、くらしの道具店さん
GARAGEさんレットエムインさんなどなど…
明日は、フードムードさんのアトリエ販売もあるようですよ!
直売所にお越しの際は、国立散歩もぜひ。

d0160684_0331977.jpg
WiLLcafeさんのクッキーもまだあります。
明日もお待ちしています。

店番より
by ki-to-te | 2010-11-05 23:59 | 今後の予定とその後のご報告。

11月の開店日。

本日11月1日で、前田が工房を始めてちょうど5年となりました。
ありがとうございます。
まだまだこれから…ですが、今後ともよろしくお願い致します。
d0160684_14324353.jpg
今月の5日(金)と6日(土)の直売所では、木どうぐをお買い上げ頂いたお客様にWiLLcafeさんのクッキーを差し上げます。
数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
詳しくはこちらをどうぞ。⇒◆
d0160684_14334753.jpg
そして6日の直売所では三木千夏さんのライブがあります。詳しくはこちらをご覧下さい。⇒●
※6畳ほどの小さなスペースでのライブです。
座ってゆっくり見たい方はお早めにどうぞ。

*11月の開店日*
5日(金)11:00~18:00
6日(土)11:00~open
     16:30~三木千夏さんライブ
投げ銭ライブなので、ライブ終了後に
  お気持ちを…お願いします。
     *ライブ終了後close
↑この日はライブ終了までとなりますのでご注意下さい。
20日(土)11:00~18:00
21日(日)11:00~18:00



5日(金)6日(土)は、お隣のノルブリンカさんのカフェもオープンします。
(ノルブリンカさんは10:30~16:00)
くろねこ軒さんのランチやデザートが食べられます。
気になる方は、ノルブリンカさんのページをどうぞ。⇒

だいぶ寒くなりましたので、あたたかくしてお出掛け下さい。
お待ちしています。

店番より
by ki-to-te | 2010-11-01 14:38 | 今後の予定とその後のご報告。