「無垢の木の家具と小物 ki-to-te」ショップからのお知らせです。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
9月
23日(土)24日(日)
10月
7日(土)8日(日)
21日(土)22日(日)
11月
4日(土)5日(日)6日(月)
・4日はライブの為16時閉店
18日(土)19日(日)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
10月21日(土)13:30~
  22日(日)13:30~
要予約
イベント出展など
*nagomi-styleさんの企画展「木のうつわとカトラリー展」に参加させて頂きます。
・9月1日(金)~11日(月)
nagomi-style(山口市大内問田5-1-6)
・9月13日(水)~26日(水)
nagomi-style下関大丸店(5Fリビングステージ)
・9月下旬~
nagomi-style COLET店(北九州市小倉北区COLET1F)
*「未来に残したい暮らしの工芸~FOLKCRAFT~ 」
 日本橋三越本店 本館5階
・9月20日(水)~10月3日(火)
*「よこてお城山クラフトフェア」
9月30日(土)10:00~16:00/10月1日(日)10:00~15:00
*奈良の「FIELD NOTE」さんの企画展に参加させて頂きます。
・12月9日(土)~24日(日)/予定
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
ki-to-teショップのようす。
ki-to-teの本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
ショップ案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

9月の開店日と出展のお知らせ。
at 2017-09-03 12:07
8月の開店日とワークショップ。
at 2017-08-03 09:44
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-08-03 09:18
「だいどこ道具ツチキリ」さん..
at 2017-07-22 11:22
7月の開店日とワークショップ。
at 2017-07-09 09:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嬉しい声ふたつ。

d0160684_22301869.jpg
25日からスタートした堀口珈琲さんでの展示会、
狛江店では残り2日となりました。
8月1日からは、今年初めてとなります世田谷本店へ…。
その世田谷のスタッフの日向野さんが、展示会へ向けてのことを
ホームページで書いて下さっています。(ありがとうございます!)
狛江店の小野塚さんにもとても素敵に書いて頂きましたが、
日向野さんにもまた素敵に書いて頂いて、、、本当に嬉しいです。
堀口珈琲のスタッフの方は本当に感じの良い方ばかりなので、
私たちも緊張せず安心してお店にお邪魔することが出来ます。
珈琲についても、とても親切に説明して下さるので、珈琲選びも安心です。
珈琲が大好きという方はこの機会に是非お立ち寄り下さい。

世田谷本店、日向野さんが書いて下さった記事はこちらです。⇒●

今日は「嬉しい声」をもう一つ。
先日、直売所に来て下さったお客様がブログで紹介して下さいました。
(ありがとうございます!)
こちらも是非ご覧になってみて下さい。⇒●
愛犬トイちゃん、可愛いですよー。

店番より
by ki-to-te | 2011-07-28 22:32 | 嬉しい声に感謝です。

珈琲の香りに包まれながら。

d0160684_22211249.jpg
今日から堀口珈琲さんでの展示会が始まりました。
朝、珈琲のいい香りに包まれながら、木どうぐを並べました。
d0160684_22213522.jpg
だいたい並べ終わったところで、
スタッフの小野塚さんが工房で撮って下さった写真を持った酒井さんが登場。
木道具の並ぶ棚にその写真がズラリと並び、前田はかなり照れくさそうでしたが、
実際に作っている様子はなかなか見て頂く機会がないので、
この機会に楽しんで頂けたらと思います。
他にも普段前田が使っている道具や作っている途中の
お皿やスプーンなども展示しています。

注文してから一杯一杯丁寧に淹れて下さる珈琲、
そんな珈琲を待つ間にでも木道具を手にとってゆっくりご覧になってみて下さい。

堀口珈琲さんのホームページでも、
小野塚さんが展示会のことを素敵に書いて下さっていますので、
是非ご覧下さい。⇒●

帰りに珈琲豆を買って帰る予定だったのに忘れてしまいましたー;;;
狛江店から世田谷店への移動日には絶対に買うつもりです!

店番より
by ki-to-te | 2011-07-25 22:42 | 今後の予定とその後のご報告。

前田 充の仕事展/珈琲工房HORIGUCHI

いよいよ今日からです!
d0160684_185112.jpg
昨年に続いて、今年も珈琲工房HORIGUCHIさんで展示会を
させて頂けることになりました。
昨年もお世話になった狛江店からスタートして、
今年初となります世田谷本店へ…。
私たちも初めてお邪魔するのでとても楽しみにしています。
d0160684_18514151.jpg
「ki-to-te 前田 充の仕事展」珈琲工房HORIGUCHI
*狛江店:7月25日(月)~30日(土) 9:00~19:00 (最終日~17:00)
 東京都狛江市和泉本町1-1-30 小田急線「狛江駅」より徒歩3分
*世田谷本店:8月1日(月)~7日(日) 9:00~20:00 (最終日~18:00)
 東京都世田谷区船橋1-12-15 小田急線「千歳船橋駅」より徒歩1分
開催中、展示会のDMをお持ち頂いて、珈琲豆を200g以上お買い上げになると、
100gプレゼントして下さるという嬉しい特典もあります。
お時間がありましたら是非美味しい美味しい珈琲を…。
よろしくお願いします。

*DMは国立・大学通りの増田書店さん、お隣ノルブリンカさん、
柿屋ベーグルさん、Will cafeさん、GARAGEさん、ぱいんゆさん、
naocafeさん、オシドリ良品店さん、茶茶さん、などに置いて頂いています。
(ありがとうございます!!!)是非ご覧になってみて下さい。
「DMを置いてもいいよ。」というお店の方がいらっしゃいましたら、
是非是非宜しくお願い致します。

店番より
by ki-to-te | 2011-07-25 00:50 | 今後の予定とその後のご報告。

嬉しい知らせ。

d0160684_8324428.jpg
嬉しい、再開。
そして今日から、SALEだそうですヨ!行かなくっちゃ~!
詳しくはこちらをどうぞ⇒●
by ki-to-te | 2011-07-23 08:33 | つながり。

風通しが良すぎて。

日曜日、暑い中、直売所へお越し頂いた皆さま有難うございました。
駅からすぐの場所にあるわけでもなく、周りに何もないこんなところまで、
わざわざ足を運んで下さる方がいらっしゃること…本当に有難いです。
d0160684_958538.jpg
それにしても本当に暑い一日でした。
工房から大きな扇風機を持ち込んで開店しましたが、
風があったのでほとんど使いませんでした。
本当に風通しが良い直売所。玄関の扉を開けておくと、
風通しが良すぎて外から木の葉や色んなものが飛んできます。
d0160684_103397.jpg
昨日はかなり風が吹いていたので、外して立てかけていた窓が倒れてこんな姿に…。
とりあえずベニヤで応急処置。
d0160684_1052431.jpg
只今、直売所の窓はこんな風になっています。
次の直売所までになおっているかどうか…。

次回の直売所は8月6日(土)12時~19時の予定です。
お隣ノルブリンカさんのカフェもオープンしますので、
お時間がありましたら是非お気軽にお立ち寄り下さい。

店番より
by ki-to-te | 2011-07-18 10:32 | ki-to-teショップのようす。

夏時間でオープンします。

d0160684_171268.jpg
今日も暑いですね;;;
庭でようやく収穫できたトマトはミニトマトと一つずつ。
ナスは葉っぱが虫に食べられて穴だらけになってしまいました。
トマトやゴーヤの葉は全然食べられないのにナスだけなんて、
何が違うのか、虫さん達に聞いてみたいものです。
庭で一番元気なのは草たち;;;とってもとってもキリがなく、、、
お隣の素敵な庭に憧れている私です。

さてさて明日も暑そうですが、直売所は夏時間で19時までオープンします!
d0160684_1734542.jpg
紅茶煮イチジクのケーキを焼きました。
冷たい飲み物をご用意してお待ちしています。
連休だけどまだ予定が決まってない皆さん、是非お茶を飲みに来て下さい。
d0160684_17194757.jpg
こちらは我が家のおやつ用に焼いたチャイクッキー。
クルミのおぼんにのせてみました。

お待たせ致しました、21cmのパン皿とおぼんが工房から届きました。
24cmのパン皿も少しですが届いています。
どうぞ手にとってご覧になってみて下さい。

店番より
by ki-to-te | 2011-07-16 17:23 | 今後の予定とその後のご報告。

アザラシの赤ちゃん。

暑い毎日が続きますね。
直売所の本棚から、暑い夏にピッタリな涼しげで可愛い一冊を紹介します。
d0160684_1035145.jpg
動物写真家・小原怜さんの「アザラシの赤ちゃん」です。
なんともいえない可愛いアザラシの赤ちゃんに思わず笑顔になってしまいます。
是非、直売所でご覧になってみて下さい。

小原怜さんが、20年間に及ぶアザラシの赤ちゃんの撮影をしてきて、
一番変化したのは「流氷」だそうです。
地球温暖化が原因かどうかはハッキリ書かれていませんが、
流氷が少なくなってしまったことはアザラシの赤ちゃんにとっては、
命にかかわる大変な問題なんですね。
アザラシの赤ちゃんが独りで泳げるようになるには
4週間ほどかかるといわれているのですが、
少なくなった流氷は2週間で溶けてしまい、
赤ちゃんは溺れて死んでしまうという悲しい事実…。
ただ可愛いだけでなく、現代に生きる私たちに、
必ず「何か」を感じさせてくれる一冊です。

d0160684_10535526.jpgこちらもオススメです。
流氷の伝言
―アザラシの赤ちゃんが教える地球温暖化のシグナル




         店番より
by ki-to-te | 2011-07-13 10:50 | ki-to-teの本棚から。

柿屋ベーグルさん1周年。

d0160684_18223320.jpg
国立の美味しい美味しいベーグル屋・柿屋ベーグルさんの1周年のお祝いに、
木っ端マグネット」を作ってみました。

ちょうど1周年の7月4日に、
体調を崩されてお休みされていたのを知って、
この下手な絵のマグネットを見て笑ってもらえたら~と、
ふと思いついてのプレゼントだったのですが、
すっごく喜んで下さったので、
私の方がすんご~く嬉しくなってしまいました。

誰かに喜んでもらえるってこんなに嬉しいことなんだな~と、
改めて思った嬉しい出来事でした。

それにしても暑い夏、熱いオーブンで毎日ベーグルを焼いている店内は、
きっと物凄く暑いはずですよね。
そんな中、一生懸命焼いているベーグル、よく味わって食べなければ!です。
d0160684_18313363.jpg
皆さんも「木っ端マグネット」作ってみませんか?
d0160684_18284133.jpg
木っ端は直売所に沢山ありますので、どうぞご自由にお持ち下さい。

次回の直売所は7月17日(日)12時から19時までオープンします。
お時間がありましたら是非お気軽にお立ち寄り下さい。

店番より
by ki-to-te | 2011-07-12 18:23 | つながり。

夏の楽しいお品物。~hechi The Summer Collection

d0160684_10265790.jpg
d0160684_10273583.jpg

hechiの夏の展示会に行ってきました。
茶道具だけでなく、バッグやハンカチ、ペットボトル入れなどなど、
私たちの日々の生活で手軽に使うことが出来るものも沢山ありました。
見た目が素敵なのはもちろん、それぞれ使いやすさが工夫されていて、
見るだけでもとても楽しく、気付けば2時間近くも長居してしまっていました。
写真を撮らせて頂いたので、少しご紹介します。
d0160684_10282750.jpg
優しいピンク色のバッグ、たっぷり入るサイズですがとても軽いんです。
取り外しが出来る持ち手は好きな色を選ぶことが出来ます。
d0160684_10302171.jpg
d0160684_10304650.jpg
ペットボトル入れは本当に沢山の色があってお気に入りを選ぶのもとても楽しいです。
自分用と友人の誕生日に購入しました。
写真はありませんが、hechiオリジナルデザインのタイパンツは
工夫がされていて、はきやすさ抜群!この暑い夏の為にオーダーしました。
d0160684_10311274.jpg
d0160684_10312666.jpg
d0160684_10324430.jpg
d0160684_10325453.jpg
まだまだここでは紹介しきれない素敵なものが沢山ありました。
いただいたお知らせにもありました「夏の楽しいお品物」という言葉が
ピッタリの展示会でした。
3日間だけの展示会は今日が最終日。
11時から18時まで開催されていますので、是非足を運んでみて下さい。
詳しくはこちらをどうぞ⇒●

店番より
by ki-to-te | 2011-07-10 10:43 | つながり。

虫との共存。

平屋生活を始めて1年半が過ぎました。

畑に囲まれている我が家には、日々、色んな虫がやってきます。
この季節は特に元気な彼ら。アリにダンゴムシにクモ…、
あまりやってきて欲しくない「ゴ」がつく虫にも度々遭遇;;;
「ゴ」がつく虫はもちろん大嫌いなのですが、
それ以上に恐いのはムカデです。
鎧をつけた戦士のように闘いを挑んできます。
、、、ムカデの方はそんなつもりはないと思いますが、
畳を這うあの姿はそりゃあもう。。。
寝てる前田の布団に入ってきた時はもうビックリでした。
お風呂場のシャワーカーテンにぶら下がっていたことも!!!
ビックリしすぎて声も出ませんでした。
ホラー映画かと思いました。

洗濯物を干していると足元にこんな落書き(?)が、、、。
d0160684_22572037.jpg
キラキラ光る芸術作品?誰の仕業でしょうか?
たぶん、6月頃からお風呂場にやってきている「ナ」がつく方ではないかと。

庭に出れば、まだまだもっと沢山の虫に遭遇します。
平屋生活はまさに「虫との共存」なのでした。
それもまた楽し。

店番より
by ki-to-te | 2011-07-07 23:03 | 日々の暮らし。