木の道具ki-to-te・直売所、店番の毎日を綴っています。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
8月
26日(土)27日(日)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
26日(土)13:30~
27日(日)13:30~
ご予約・詳細はこちら
イベント出展など
*nagomi-styleさんの企画展「木のうつわとカトラリー展」に参加させて頂きます。
・9月1日(金)~11日(月)
nagomi-style(山口市大内問田5-1-6)
・9月13日(水)~25日(火)
nagomi-style下関大丸店(5Fリビングステージ)
・9月26日(水)~10月26日(木)
nagomi-style COLET店(北九州市小倉北区COLET1F)
*日本橋三越本店で開催される企画展に参加させて頂きます。
・9月20日(水)~10月3日(火)
*「盛岡CRAFT市」
9月17日(日)9:00~16:00/18日(月・敬老の日)9:00~15:30
*「よこてお城山クラフトフェア」
9月30日(土)10:00~16:00/10月1日(日)10:00~15:00
*奈良の「FIELD NOTE」さんの企画展に参加させて頂きます。
・12月9日(土)~24日(日)/予定
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
直売所のようす。
直売所の本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
直売所ご案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

8月の開店日とワークショップ。
at 2017-08-03 09:44
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-08-03 09:18
「だいどこ道具ツチキリ」さん..
at 2017-07-22 11:22
7月の開店日とワークショップ。
at 2017-07-09 09:21
musubiさんでの個展、無..
at 2017-07-08 23:24

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホームページが新しくなりました。

d0160684_16292070.jpg
かなり悪戦苦闘しましたが、ようやくホームページが新しくなりましたー。
まだまだ改良中ですが、良かったらご覧になってみて下さい。
URLは変わっていません。
http://www.ki-to-te.com/
よろしくお願い致します。

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
皆さま、どうぞ良いお年を…。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-31 16:30 | お知らせ・在庫・ご連絡。

ホームページが表示されなくなっています。

d0160684_154162.jpg
度々、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
只今、ホームページが表示されなくなっております。
しばらくの間のお知らせは、直売所ブログにて致しますので、
宜しくお願い致します。

前田充のブログオンラインショップはご覧頂けます。
前田充・日々⇒
オンラインショップ⇒
あわせて宜しくお願い致します。

写真は、思わずパッケージ買いしてしまった因島のはっさくゼリー。
思わずクスッと笑ってしまう絵が好きですー。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-28 15:41 | お知らせ・在庫・ご連絡。

工房再開のお知らせ。

d0160684_1153935.jpg
急にお休みをして、ご迷惑をおかけしました。
工房再開いたしました。
再開したばかりなのに、すぐに年末年始のお休みですね;;;
工房は、12月31日から、1月9日までお休みを頂きます。
直売所は、1月はお休みします。

今年も一年、本当にありがとうございました。
本当に色んなことが起こった一年でした。
世界で、日本で、そして我が家でも…。
言葉にするのはなかなか難しいけれど、
こうして「命」あることに感謝して、
来年も一日一日を大切に生きていきたいと思います。
大切な人を大切に、自分自身も大切に…。

また皆さんに会える日を楽しみにしています。
少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

写真の木っ端に描いた絵は、以前紹介しました、横森裕子ちゃん作です。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-26 12:06 | 今後の予定とその後のご報告。

工房お休みのお知らせ。

しばらくこの記事を一番上にしています。(新しい記事はこの下にあります。)
d0160684_19475173.jpg
急なことで申し訳ありません、
一週間ほど工房をお休みさせて頂きます。
お休みの間、電話・ファックスの受信が出来ませんので、
メールでのご連絡をお願い致します。
メールアドレスは「m-326☆nifty.com (☆を@におきかえて下さい。)」です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
宜しくお願い致します。

店番より   2011年12月9日
by ki-to-te | 2011-12-20 19:50 | 今後の予定とその後のご報告。

「たべる-木の道具たち」鎌倉・そらにわ

d0160684_21554864.jpg
たべる-木の道具たち
2011年12月16日(金)~2012年2月26日(日)*金土日祝のみオープン

~8人の木工作家の、森の饗宴
菊池奈美、狐崎ゆうこ、萩原英二、富山孝一
コバヤシユウジ、甲斐暢夫、難波行秀、前田充
そらにわ 鎌倉市由比ヶ浜2-5-16

そらにわさんは、“ギャラリー”と“ヨーグルト”という、
ちょっと面白いコラボのお店だそうです。
そのオープニングの展示会に前田充も参加させて頂くことになりました。
金土日祝のみのオープンですが、開催期間が長いので、
沢山の方にご覧頂けたら嬉しいです。
鎌倉散策の途中にでも、是非お立ち寄り下さい。
ブログでは、オープン間近のお店の様子などはご覧頂けます。
こちらも是非!⇒・
宜しくお願いします。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-11 22:15 | 今後の予定とその後のご報告。

五十嵐元次展@黄色い鳥器店

いよいよ明日からですね!
ki-to-teもお世話になっています国立の素敵なお店、
黄色い鳥器店さんの今年最後の展示会のお知らせです。
d0160684_2135059.jpg
五十嵐元次 展
2011年12月9日(金)ー12月18日(日) 12日(月)はお休み
黄色い鳥器店 国立市北1-2-2 2F

9日(金)と10日(土)は五十嵐さんがお店にいらっしゃるそう。
そして、10日(土)は3階で素敵なイベントも!
五十嵐さんの地元、会津のおいしいもの売店がオープンするようです。
詳しくは黄色い鳥器店さんのブログをどうぞ。⇒・
私も先ほどブログをのぞかせて頂いたのですが、
何やらとっても気になるものばかりでした。いいですねーーー。
…とそんなことを言いつつ、実は風邪をこじらせ、
今日もまた仕事を休んで1日寝ていた私…。
果たして、おいしいもの売店には行けるのか…;;;
このところ、いっつもこんなこと言ってるような?(涙)
風邪をひいて既に5日目…何やら厄介な風邪をひいてしまったみたいです。
皆さん、ホントにホントに風邪ひかないように気をつけて下さい。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-08 21:46 | つながり。

初めての金沢。

展示会のお知らせです。
d0160684_17542933.jpg
木の道具 ki-to-te 展 
2011年12月6日(火)~2012年1月15日(日)
  (※12月31日~1月7日はお休みです。)
hug chai works
石川県金沢市西念2-1-31(コメヤ薬局裏)
P4台(コメヤ薬局第2駐車場内に4台分あります。白いポールが目印です。)
OPEN 11:00~ 19:00
毎月曜・毎2・4火曜日定休
※不定期のお休みはブログでご確認下さい。

------------------------------------------------------
丸2日、風邪で寝込んでしまって、お知らせが遅くなってしまいましたが、
6日から始まっています!11月の直売所で販売したお菓子が大好評だった、
hug chai worksさんでの展示会です。
以前ブログでも紹介させて頂いていますが、とても素敵なお店です。
お店の新着ブログもオススメですが、日々の暮らしのブログもとても素敵なので、
是非ご覧になってみて下さい。

そして、ki-to-teにとってこれが初めての「金沢」です。
今回は残念ながら木どうぐ達だけの出張ですが、
「金沢」は私たちもいつか行ってみたい街の一つです。
年末年始のお休みを挟んで来年の1月15日まで開催していますので、
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

風邪が流行っているようなので皆さんも気をつけて下さいね。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-07 18:04 | 今後の予定とその後のご報告。

家族のお皿。

今年最後の直売所オープン、無事終了しました。
今年も一年、どうも有難うございました。
来年のオープンについては決まり次第お知らせします。
来年も宜しくお願い致します。
d0160684_9111465.jpg
今年最後の直売所では、3人家族でカレー皿を選んで下さったお客様が、
お皿の裏側に、それぞれのお名前を入れられました。
以前、奥さまとお子さんだけでご来店された時に、
「子供が結婚した時に持って行ってもらえるような、
ずっと使えるお皿を探しています。」とお話されていて、
素敵だなぁと思っていたのですが、今回ご主人と一緒に来て下さいました。
木っ端に何度も書いて一生懸命練習しているご主人の姿がとても微笑ましくて、
見ている私も嬉しくなりました。
d0160684_965221.jpg
練習の甲斐あって、とても上手に書けていますよね!
3枚全部、ご主人一人で頑張って書きました。
ウォールナットは黒い色をしているので写真だと字が見えにくいですが、
真ん中には皆同じように苗字とイラストを入れて、
その下に、一枚一枚にそれぞれのお名前を入れています。
ご家族だけのオリジナルのお皿になりました。

ずっと使うお皿にki-to-teのカレー皿を選んで下さって、
私たちもホントに嬉しいです。
写真をブログで紹介させて頂くことも快くご了承頂いたA様、
どうもありがとうございました。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-04 09:15 | 直売所のようす。

今年最後のオープンです。…が…。

d0160684_9294353.jpg
うぅぅぅん…朝から雨が降り続いています(涙)。
…が、寒さは少し和らぐようなので良かった。
今日はいよいよ今年最後の直売所オープンです。
こんなお天気ですが、12時から18時までオープンしていますので、
よかったら是非遊びに来て下さい。

昨日は寒い中お越し頂いてありがとうございました。
ベビースプーンやチャイルドスプーンなど、
ご自身でお名前入れをされるお客様が増えてきました。
贈られる方も、お友達が手書きで入れたものの方が喜びも大きいはず。
お名前の横にちょこっとイラストなんかも入れたりして、
とても可愛く出来上がっていて、見ている私も嬉しくなります。
スプーン以外でも勿論大丈夫です。

お皿や、おぼんの裏側にメッセージを添えたり、
(もちろん表側でも!)…あれこれ考えるのも楽しいです。
私も今日が誕生日の親友の為に、どんな風にしようかと考えているところです。
練習用の木っ端も沢山ありますので、どんどん書いてみて下さい。
書いてみたけれどやっぱり自信がないなぁという時は、
どうぞお気軽にお申し付け下さい。

写真は、先日浜松から届いた柿です。
大きくてビックリ、とても甘くて美味しかったです。
Aさん、ありがとうございました。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-03 09:29 | 今後の予定とその後のご報告。

明日と明後日オープンします。

d0160684_1924587.jpg
昨日までの暖かさはどこへ??
今日はググーンと気温が下がって冷たい雨の一日でした。
そして明日も??なんだかこの頃いつも
こんなことを言ってるような気がしますが;;
冷たい雨にも負けず明日と明後日の12時から18時までオープンします。
お隣ノルブリンカさんのカフェもオープンします。
(ノルブリンカさんは10時半~16時)
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

※3日(土)の午後、ガス屋さんが外で工事をしているかもしれませんが、
危険な工事ではありませんのでご安心下さい。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

悪天候の為、工事は延期になりました。

写真は、先日直売所へ来てくれた三木千夏さんのお友達で、
素敵な絵を描いている横森裕子さんが木っ端に描いてくれたもの。
突然「何か描いて下さい。」なんてワガママを聞いて下さって、
こんなあったかい絵を描いてくれました。
裏にはあったかいメッセージも書いて下さって、
胸にジーンときてしまいました。裕子ちゃん、ありがとうございます。

店番より
by ki-to-te | 2011-12-01 19:33 | 今後の予定とその後のご報告。