木の道具ki-to-te・直売所、店番の毎日を綴っています。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
4月
お休みします。
5月
13日(土)14日(日)15日(月)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
5月
14日(日)13:30~
15日(月)13:30~
詳しくはこちら
イベント出展など
4月5日(水)
「くらしのマーケット
vol.2 spring」
下北沢fog linen work 2F
4月15日(土)16日(日)
「山口アーツ&クラフツ」
5月28日(日)
「第12回kunitachiゆる市」
6月3日(土)4日(日)
「にわのわアート&クラフトフェア チバ」
6月23日(金)~7月1日(土)
「前田充・個展」musubi
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
直売所のようす。
直売所の本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
直売所ご案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

これからの予定「山口アーツ&..
at 2017-04-09 10:54
「くらしのマーケット vol..
at 2017-03-25 20:21
「『工房からの風』 から」伊..
at 2017-03-11 16:12
3月の開店日とワークショップ..
at 2017-03-05 17:49
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-02-27 10:45

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

d0160684_17291431.jpg
今年初めての直売所オープン。
お越し頂いた皆さま有難うございました。
また新しく繋がったご縁…ホントに嬉しい2日間でした。

来月は2日間オープンします。
3月24日(土)12時~17時
  25日(日)12時~17時
また皆さんとお会いできること、楽しみにしています。

*暖かくなる頃には、もう少し開店日を増やしたいと思っているところです。
 決まりましたら又お知らせしますので、宜しくお願い致します。

店番より
by ki-to-te | 2012-02-26 17:33 | 直売所のようす。

ざくざくクッキー焼きました。

d0160684_1123054.jpg
昨日は冷たい雨の中、お越し頂いて有難うございました。
今日はなんとか雨が上がってくれましたー。良かった!
d0160684_11231495.jpg
ざくざくオートミールクッキーと温かい三年番茶をご用意してお待ちしています。
12時から17時まで、のんびりオープンしていますので、
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

店番より
by ki-to-te | 2012-02-26 11:24 | 直売所のようす。

カレースプーン届きました。

d0160684_91177.jpg
お待たせしました、カレースプーンが工房から届きました。
すくう部分はカレーが食べやすいような形に、
柄の部分は持ちやすさを考えて作っています。
カレーだけじゃなく、チャーハンや丼物、スープにもピッタリです。
d0160684_93293.jpg
左から、チェリー、ウォールナット、ナラです。
是非手にとってお気に入りの一本を見つけて下さい。
d0160684_902528.jpg
カレー皿も少しあります。
気になる方はお気軽にお声をかけて下さいね。

今年初めての直売所は、今度の土曜日と日曜日、
12時から17時までオープンします。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

家具をご覧になりたいお客様へ
只今、直売所でご覧頂ける家具は、
デスク、ソファ、テレビ台、キャビネット、カフェテーブル、
コンソール、ダイニングチェア、アームチェア、スツールです。
座卓をご覧になりたいお客様はお声をかけて頂ければお出しします。
その他何かありましたらお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちらからどうぞ⇒●
宜しくお願いします。

店番より
by ki-to-te | 2012-02-23 09:19 | お知らせ・在庫・ご連絡。

手前味噌。

d0160684_1145405.jpg
年末年始に体調を崩しちゃったりしてて、
今年は諦めかけていたのですが…
お隣の味噌作りを見ていたら、やっぱり諦めきれず!!
特別栽培の味噌作りセット(米糀・大豆・塩)を買って、
先日、朝から一人せっせと作りました。
昨年は作らなかったので、知る人ぞ知る(?)人生2回目の手前味噌です。
思えばあの味噌作りからもう2年経つんですよね。
d0160684_1149274.jpg
作り方は一昨年とだいたい同じですが、
今回は思い切って?容器(2kg×2つ)も買っちゃいました。
d0160684_1142318.jpg
あの時の人生初の手前味噌も残りわずか…、
今年の味噌も美味しく出来ますように…。

味噌作りって、興味があっても、なんとなく難しそうな気がして、
私もなかなかチャレンジ出来ないでいましたが、やってみると意外と簡単!
余計なものは使わずシンプルに安心な材料で作れるのが良いですよ。
興味のある方は是非是非!

今回の分量は、大豆1kg、米麹1kg、塩400g、
一昨年は、大豆1kg、米麹(生)1.5kg、塩500gでした。

店番より
by ki-to-te | 2012-02-17 12:05 | 日々の暮らし・庭のこと。

木のタグ。

d0160684_1323196.jpg
ki-to-teの木どうぐを大切な方への贈り物に選んで頂くことも増えてきました。
とても嬉しいです、ありがとうございます。
ラッピングはとてもシンプルですが、
必ずお付けしている木のタグは、とてもご好評頂いていて嬉しいです。
タグは家具や小物を作る時に出る木っ端を使っています。
d0160684_13261838.jpg

お買い上げ頂いたお客様にはki-to-teの栞と、
長く使って頂くためのお手入れについてのご案内をお付けしています。
d0160684_1328762.jpg
ラッピングをご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

*ホームページでもお知らせしていますが、
 onlineshopにチャイルドスプーンと大きめボウル(12cm)を追加しました。
 セットでの贈り物も喜んで頂いています。是非ご覧になってみて下さい。
 カレースプーンも追加していますが、
 只今品切れしており製作中ですので、今しばらくお待ち下さい。
 製作中^^⇒ (Click!)
 onlineshopにはないものでもお送りすることが出来ますので、
 お気軽にお問合せ下さい。

店番より
by ki-to-te | 2012-02-12 13:32 | お知らせ・在庫・ご連絡。

おいしいってしあわせ。

d0160684_1714576.jpg
ゼルコバさんの野菜のカンパ―ニュ(土日祝日限定)。
工房からそう遠くないので、
いつも充さんにお遣いをお願いしていたのですが、
今日は久しぶりに私も一緒に行きました。
祝日ということもあってかな?朝から沢山のお客さんが!
鈴木農園さんの野菜は、オープン前に行列が出来ていました。
「野菜はわりと早く売り切れちゃうんだよ。」との充さん情報により、
パンはあとにして、私たちも行列に加わりました。
d0160684_17231846.jpg
今日は宮野のやさい畑さんの直売がお休みだったので少し多めに買いました。
d0160684_1725870.jpg
そして帰って早速、幸せなお昼ごはん。
(おかずはほとんど昨夜の残りですが;;;)
やっぱり、おいしいってしあわせ。…ですね。
安心して食べられるものを作って下さる方がいるって有難いなぁと、
つくづく感謝した一日でした。

1月1日にアップしてから既に1ヶ月以上…お久しぶりになってしまいました。

「暦の上では既に春」とはいっても、まだまだ寒い日が続きますね。
全国的に風邪やインフルエンザが大流行してしまっているみたいですが、
皆さん、大丈夫でしょうか。
そんな私も昨年12月の初めに風邪で一週間も寝込み…
今年に入って1月の終わり頃にまたまた風邪を引いてしまいました。
こんなことって初めてです。
健康第一!皆さんもどうか気をつけて下さいね!

お待たせしました!今年最初の直売所、オープンします。
2月25日(土)と26日(日)の2日間、12時~17時です。
久しぶりに皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

店番より
by ki-to-te | 2012-02-11 17:30 | おいしいってしあわせ。