「無垢の木の家具と小物 ki-to-te」ショップからのお知らせです。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
11月
4日(土)5日(日)6日(月)
・4日はライブの為16時閉店
18日(土)19日(日)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
11月18日(土)13:30~
  19日(日)13:30~
要予約
イベント出展など
*「川口暮らふと」
10月28日(土)10:00~16:00
*奈良の「FIELD NOTE」さんの企画展に参加させて頂きます。
・12月9日(土)~24日(日)/予定
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
ki-to-teショップのようす。
ki-to-teの本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
ショップ案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

いよいよ明日から!12周年記..
at 2017-11-03 00:38
12周年記念オープンと安宅浩..
at 2017-10-03 14:20
10月の開店日とワークショップ。
at 2017-10-03 11:36
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-10-02 09:18
9月の開店日と出展のお知らせ。
at 2017-09-03 12:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

土、日、月と3日間オープンします。

d0160684_16212910.jpg
こんにちは。
6月も残すところ1日となりました。
今月から始めた月に一度の平日オープン、7月も早速です!
明日の土曜日から月曜日まで、3日間オープンします。
*6月30日(土)、7月1日(日)2日(月) 13時~17時頃まで
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

写真は、昨日お邪魔した狛江の堀口珈琲さんで買った
焼き菓子ガレットノアと珈琲「サマーブレンド」をアイスで…。
d0160684_16312686.jpg
深煎りでガツンとくる苦味があるので、
カフェオレやバニラアイスクリームなんかにも合いそうです。
そうそう、夏といえば、堀口さんのコーヒーゼリーはホントに美味しい!オススメです。

店番より
by ki-to-te | 2012-06-29 16:41 | 今後の予定とその後のご報告。

カレー皿で親子丼。

d0160684_859569.jpg
お客さまがツイッターでki-to-teのカレー皿の写真を載せて下さいました。
親子丼、美味しそうですね!素敵に使って下さって嬉しいです!
Oさん、ありがとうございます。

カレー皿は、ご飯が最後の一粒まですくいやすいように考えて作っているので、
カレーはもちろん、丼物や、炒飯などなど、ご飯ものにはピッタリです。

Oさんから嬉しい声(つぶやき)もいただきました。励みになるなぁ~!
ki-to-te前田さんの木道具たち。ひとつ一つ物静かな佇まいなんですけど、
手に取ってよくみると、曲線の美しさが半端ないんす。
ものすごく研ぎ澄まされているように感じます。
我が家でもいたるところで静かに活躍してくれています。
堀口珈琲狛江店でご覧いただけます。手に取ってみてください。


そうなんです、Oさんは、お世話になっている堀口珈琲狛江店のスタッフさん。
只今、堀口珈琲さんでは、ki-to-teの木どうぐ達を置いて頂いています。
d0160684_9779.jpg
昨日お邪魔した時に写真を撮らせて頂きました。
美味しい珈琲を待つ間にでも是非手にとってご覧になってみて下さい。

店番より
by ki-to-te | 2012-06-29 09:09 | 嬉しい声に感謝です。

南瓜の花と枝豆の?!

d0160684_2384614.jpg
4月29日の種蒔きからちょうど2ヶ月…、南瓜(東京南瓜)の花が咲きました。
開花したのはまだ一つですが、ツボミが沢山あるので、
雄花と雌花が咲いたら、いよいよ受粉です!
d0160684_24323100.jpg
南瓜の花って、こんなに大きかったんだなぁ~。
見ているとなんだか結構感慨深いものがあります。
d0160684_2473195.jpg
そして、すくすくと順調に成長中の枝豆(中生三河島枝豆)にこんなものが!
これはもしや?遂に??…なんとか夏の間に収穫できるかも?!
どうぞお楽しみに?!笑

店番より
by ki-to-te | 2012-06-28 23:59 | 日々の暮らし。

7月の開店日。

d0160684_1614373.jpg
気持ちのいい一日ですね~!
明日からはまた梅雨空になるようなので、
楽しい雨の日の過ごし方を考えたいな~と思います。
皆さんの雨の日の過ごし方、是非教えて下さい。

6月も残り少なくなりました。来月も毎週土日オープンします。
=直売所・開店日=
6月30日(土)
7月1日(日)2日(月)
   7日(土)8日(日)
   14日(土)15日(日)
   21日(土)22日(日)
   28日(土)29日(日)
*開店時間:13時~17時頃まで

お時間がありましたら是非お気軽にお立ち寄り下さい。

※写真は、お隣さんからのお裾分けのサクランボ。
  みずみずしく甘くて美味しかった!ごちそうさまでした。

店番より   
by ki-to-te | 2012-06-27 16:26 | 今後の予定とその後のご報告。

母めし健康食堂・やま森カフェさん@国立市

d0160684_9191713.jpg
一度行ってみたいと思っていたやま森カフェさんに連れてってもらいました。
国立の南、谷保、甲州街道沿いにある江戸時代からの旧家の
敷地を活用した地域コミュニティスペース「やぼろじ」さんの一角にあります。
d0160684_952374.jpg
庭の緑の向こう側には車の通りが多い甲州街道。
向こう側から見る風景とカフェの縁側から見る風景は、まるで別世界。
d0160684_9541069.jpg
美味しいご飯を頂きながら、しばし現実逃避…。
d0160684_958470.jpg
看板犬ポーちゃんがめちゃめちゃ愛らしい!次はミツルさんも連れて来なきゃ。
d0160684_100215.jpg
ki-to-teのチラシも置いて下さってホントに嬉しい!ありがとうございました!
やま森カフェさんでは、ヨガや、ライブなどなど、楽しいイベントも盛り沢山。
ホームページの他に、facebookのページなんかもあるので、
是非是非覗いてみて下さい。

店番より
by ki-to-te | 2012-06-27 10:06 | おいしいってしあわせ。

La vitaさん@国立市

おはようございます。気持ちのいいお天気ですねー!
d0160684_9105043.jpg
日曜日、直売所の開店前に「La vita」さんに行ってきました。

いつもお店の前を自転車で走っていて、
「あの白い扉の向こうには何があるんだろう…?」と気になっていたのですが、
扉はいつも閉まっていたので、インターネットで探してみたところ、
月に数回のオープンとのこと。
なかなか予定が合わず行けないでいましたが、やっと行くことが出来ました。
お菓子と雑貨やアンティークのかわいくて(でもかわいすぎない)素敵なお店です。
d0160684_918023.jpg
ホームページを見て気になっていたヒギンズさんの珈琲と、スコーンを買いました。
d0160684_9191861.jpg
早速おやつにいただきました。
なんだか大人の味わいで優雅な?気分になりました。

初めての訪問で、ちょっとドキドキだったのですが、
店主さんにあたたかく迎えて頂いて、緊張もとけ、色々お話させて頂きました。
ki-to-teのチラシも置いて下さってホントに嬉しい!
店主さん、ありがとうございました。
La vitaさんのご案内も、少し頂いてきましたので、
直売所にお越しの際に、是非ご覧下さい。

国立駅から少し(?)離れているki-to-teは、
ご近所さんとの交流があまりなくて寂しいなぁ~と思っているので、
こんな風に少しずつ、繋がっていくことが本当に嬉しいです。
そして昨日は国立駅から南の方へ行ったので、
それはまたあとで、書きたいと思います。

店番より
by ki-to-te | 2012-06-26 09:42 | 日々の暮らし。

結婚10周年の記念に。

d0160684_913927.jpg
工房ギャラリーの頃から、時々ご家族で来て下さるお客さまが、
ご夫婦の結婚10周年の記念にと、ki-to-teのボウルを選んで下さいました。
d0160684_9133034.jpg
記念にそれぞれのイニシャルを、ご自身で入れられました。
ご近所ではないのに、お休みの日に、ご主人が車を運転して、
いつもご家族皆さんで来て下さって、本当に嬉しいです。
優しいご主人が、お直しのかけたお皿を、わざわざ持って来て下さったことも…。
結婚10年とは思えない、新婚さんのように仲の良い素敵なご夫婦です。

本当は、小学生の息子さんの分と、3つのご予定でいらしたのに、
在庫が2つしかなく、、、今回は息子さんは我慢ということになってしまったのですが、
息子さんは文句もいわず、、、Nくん、ゴメンね。そして、どうもありがとう^^

大切な記念日のお祝いに、ki-to-teを思い出して頂けて本当に嬉しかったです。
Tさま、ありがとうございました。

大きめボウルはこれにて完売となりました。
工房から届きましたらこちらでお知らせします。
d0160684_924946.jpg
チェリーの小さめボウルとベビースプーンは、届いています。
どうぞよろしくお願いします。

店番より
by ki-to-te | 2012-06-25 09:28 | 嬉しい声に感謝です。

風が気持ちいい2日間でした。

d0160684_18141083.jpg
昨日、今日と直売所へお越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
直売所を吹き抜ける風がとても気持ちいい2日間でした。

今週のお菓子は、きなこと黒ゴマのケーキでした。
写真は、いつもの?はしっこおやつと珈琲をクルミのおぼんにのせて…。
ケーキのはしっこや、こわれたクッキーは、自分たちのおやつになります。

今日も、とても素敵なお客さまがいらしたので、またゆっくり書きたいと思います。
d0160684_18234537.jpg
畑を借りて、野菜を作っている友人から、嬉しい穫れたて空芯菜のお裾分け。
わーい、晩ご飯のおかずにしよう♪ Kさん、どうもありがとう!

さてさて、次回の開店日は、6月30日(土)~7月2日(月)の3日間です。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

もう7月がやってくるんですねー。今年も半分終わろうとしています。
あの本の発売もいよいよです。こうしちゃいられないー?!

店番より
by ki-to-te | 2012-06-24 18:43 | ki-to-teショップのようす。

今日と明日オープンします。

d0160684_10374995.jpg
おはようございます。
今日と明日、13時から17時頃まで、直売所オープンします。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

写真のラスクは、熊本・ヤマGENさんのもの。
パリパリで美味しかった!ご馳走さまでした。

店番より
by ki-to-te | 2012-06-23 10:40 | 今後の予定とその後のご報告。

パンを焼く。

d0160684_1015888.jpg
台風一過、蒸し暑かった日…、
「暑い、暑い…そうだ、醗酵だ!」と思い立ち、久しぶりにパンを焼きました。
汗をかきながら生地を捏ねたら、気持ち良かったなー。

でもパン屋さんは、暑い夏も毎日毎日、こうして汗をかいているんだなー。
体力のいる仕事です、ホントにおつかれさまです。
d0160684_10332173.jpg
自家製豆乳クリームチーズをたっぷり塗って、
ブルーベリージャムをのっけて、サンドイッチでいただきまーす。
もう一つは、キンピラゴボウとレタス。ごちそうさまでした。

あれ?雨音がしなくなったような?明日のお天気はどうでしょう?
明日と明後日の13時から17時頃まで、直売所オープンします。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

店番でした。
by ki-to-te | 2012-06-22 10:40 | おいしいってしあわせ。