「無垢の木の家具と小物 ki-to-te」ショップからのお知らせです。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
11月
4日(土)5日(日)6日(月)
・4日はライブの為16時閉店
18日(土)19日(日)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
11月18日(土)13:30~
  19日(日)13:30~
要予約
イベント出展など
*「川口暮らふと」
10月28日(土)10:00~16:00
*奈良の「FIELD NOTE」さんの企画展に参加させて頂きます。
・12月9日(土)~24日(日)/予定
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
ki-to-teショップのようす。
ki-to-teの本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
ショップ案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

いよいよ明日から!12周年記..
at 2017-11-03 00:38
12周年記念オープンと安宅浩..
at 2017-10-03 14:20
10月の開店日とワークショップ。
at 2017-10-03 11:36
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-10-02 09:18
9月の開店日と出展のお知らせ。
at 2017-09-03 12:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「夏の展@willcafe」ありがとうございました。

d0160684_12252555.jpg
2週にわたって開催しましたwillcafeさんでの展示会を終え、
昨日の朝、木どうぐ達を連れ帰りました。
d0160684_12255375.jpg
木どうぐ達を全ておろしてガランとした棚を見ていると、
なんだかちょっと寂しい気持ちに…。

開催中は、連日の猛暑…お客さまに来て頂けるかと心配しましたが、
暑い中、沢山の方に足を運んで頂いて、ありがとうございました。
はじめましての方やお久しぶりの方と色々お話させて頂いたり、
木どうぐも沢山連れ帰って頂いて嬉しい6日間でした。
willcafeさんのお菓子やキッシュも、皆さんに美味しい美味しいと、
言って頂けて私もホントに嬉しかったです。

willcafe店主・麻子さんとお母さんはお二人ともとても気持ちが良くて、
お客様を待つ間も楽しく過ごすことが出来ました。有難うございました。
ツイッターやブログ、Facebookなどで展示会のことを紹介して下さった皆さま、
チラシを置かせていただいたお店の皆さま、有難うございました。

また来年か再来年かわかりませんが、この展が続いていきますように…。
また国立の南で、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

店番より
by ki-to-te | 2012-07-31 12:36 | 今後の予定とその後のご報告。

とれたて夏野菜。

d0160684_8484044.jpg
じゃじゃーん!収穫しました!…なんて言いたいのですが…、残念ながらうちのではなく、
先日、家具の納品にお伺いしたお客さまから頂いた野菜たちです。
嬉しい無農薬野菜、朝とれたばかりのをこんなに沢山!
d0160684_9285444.jpg
早速いただきました。美味しかったー!W様、ありがとうございました。
d0160684_847171.jpg
家具もとっても喜んで下さって、気に入って頂けたようで、良かったな~。
広々としたダイニングキッチンなので、1800サイズのテーブルを置いても余裕があって、
椅子も電話代も全てチェリーなので、全体的に優しい雰囲気になりました。
チェリーはこれからどんどん濃い色に変わっていくので、
雰囲気が変わっていくのも又楽しみです。
納品した家具の写真は、前田充の日々で紹介していますので、是非ご覧下さい。

2週にわたって開催しましたwillcafeさんでの展示会、無事終了しました。
また改めて書きますが、お越し頂いた皆さま、
木どうぐを連れ帰って下さった皆さま、有難うございました。
willcafe店主・麻子さんとお母さん、お世話になりました。
ツイッターやブログなどで紹介して下さった皆さま、
チラシを置かせていただいたお店の皆さま、有難うございました。

今日も暑い一日になりそうですが、直売所13時から17時頃までオープンします。
お時間がありましたら是非お気軽にお立ち寄り下さい。

店番より
by ki-to-te | 2012-07-29 09:25 | 嬉しい声に感謝です。

「大きめボウル」と新しい「こぼん」。

おはようございます。今日も暑い一日になりそうですね。
店番は、先週今週と、木・金の2日間、willcafeさんに行っていたのですが、
沢山の方に木どうぐを見て頂いて、色々お話もさせて頂いて、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
連日の猛暑の中、お越し頂いた皆さま、木どうぐを連れ帰って下さった皆さま、
有難うございます。2週にわたって開催させて頂いている展示会も、
いよいよ今日が最終日です。「心和む木道具とお菓子」楽しんで頂けたら嬉しいです。

そして今日と明日は、直売所の開店日、13時から17時頃までオープンします。
お時間がありましたら是非お気軽にお立ち寄り下さい。
d0160684_9252830.jpg
お待たせしました、大きめボウル、「チェリー」が工房から届きました。
d0160684_22272758.jpg
そして、「こぼん」が新しくなり、重ねられるようになりました。
サイズは15cm、今回は「山桜」と「クルミ」が工房から届いています。
是非ご覧になってみて下さい。

冷たいお茶とwillcafeさんの全粒粉クッキーをご用意してお待ちしています。
今夜は昭和記念公園の花火大会が開催されますね。
お出掛けの前にでもお気軽にお立ち寄り下さい。

店番より
by ki-to-te | 2012-07-28 09:31 | お知らせ・在庫・ご連絡。

「夏の展@willcafe」後半スタートです。

d0160684_8461115.jpg
国立の南、谷保にありますwillcafeさんでの展示会。
今日からいよいよ後半3日間のスタートです。
d0160684_8491666.jpg
いつもお菓子が並んでいる棚に木どうぐをずらりと並べさせて頂いています。
キッシュやお菓子を待つ間にでも手にとってご覧頂けたら嬉しいです。
d0160684_8503739.jpg
お持ち帰りのお菓子も木のおぼんにのせて…。
どれも美味しくてオススメですが、中でもスパイスクッキー、
全粒粉のクッキーは私も前田も大好きです!
買い占めちゃおうかなぁ~。なんて…嘘です。
まずはお客さまに…店番はもしも残ったら買い占めますのでご安心を。笑
展示会に合わせて台に全粒粉を使ってくれているタルトやキッシュも美味しいですよ!
先週いただいた杏タルト、杏の甘酸っぱさと、
台のザクザク感が良くて美味しかったな~。
チーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキ、シフォンケーキもオススメです。
。。。って結局全部ですね。笑  是非色々楽しんで下さいね!
今週のお菓子やキッシュのメニューについてはこちらをどうぞ⇒*

今日も暑い一日になりそうですね!
お出掛けの際は、暑さ対策を忘れずに、熱中症などに気をつけて下さいね。

blogやツイッターなどで、展示会について紹介して下さった皆さま、
チラシを置いて下さっている皆さま、有難うございます。

展示会の詳細についてはこちらからどうぞ⇒*

店番より
by ki-to-te | 2012-07-26 09:02 | 今後の予定とその後のご報告。

枝豆収穫。

遂に枝豆を収穫しましたー!
d0160684_11163073.jpg
初挑戦の野口種苗さんの種から育った枝豆です!
d0160684_1118516.jpg
どんな味がするのかなーぁ!…楽しみです♪
4本の枝からとれたのは両手にのるくらいの量でした。
残念ながらお裾分けは無理そう…ごめんなさい;(って誰に言ってるんでしょ。);;笑

店番より
by ki-to-te | 2012-07-25 11:21 | 日々の暮らし。

国立大学通りの増田書店さん。

今年の1月までお世話になっていた国立大学通りの増田書店さん。
なかしましほ(foodmood)さんのレシピはいつも充実の品揃えだったり、
国立にゆかりのある作家さんのものを集めた棚があったり、
地元を大切にしている地域に密着した本屋さんです。

卒業してからもki-to-teを応援してくれているスタッフの皆に感謝です。
(ん?「俺は応援してないぞ!」というスタッフもいるかもしれないですが?笑^^)
d0160684_22233036.jpg
私が卒業する時にミツルさんに作ってもらったレジ横の小さな棚。
いつもki-to-teの栞を置いてくれています。
d0160684_2223189.jpg
「手づくりする木の器」発売に合わせて、
レジ前に国立、多摩、中央線などの本を集めて並べてくれました。
遅れていた本もやっと入荷したようなので、是非ご覧になってみて下さい。
d0160684_2223488.jpg
一階から地下への階段の踊り場の壁にもチラシを置かせて頂いています。
d0160684_22234099.jpg
直売所の開店日や、新しいお知らせなどもありますので、
本を買いに行ったついでにでも、ちょこっとのぞいてみて下さいね。

店番より
by ki-to-te | 2012-07-24 10:10 | つながり。

お客さまに力をもらっています。

d0160684_17152289.jpg
土、日と、2日間の直売所オープン無事終了しました。
お越し頂いた皆さま、有難うございました。

土曜日は国立駅を挟んで北と南、移動が大変だというのに、
willcafeさんと直売所を、本当にはしごして下さったお客様がいらして、
本当に嬉しかったです。
何年か前からki-to-teの木どうぐ達を使って下さっているお客様なのですが、
いつも展示会や、置いて頂いているお店などで連れ帰って下さっていて、
一度もお会いしていませんでした。やっとお会いすることが出来ましたネ^^。

木どうぐ達を一つ一つ優しく手にとってご覧頂いている様子を見ていると、
木どうぐ達への愛情を感じて、胸が熱くなりました。
d0160684_17101924.jpg
美味しいお土産まで頂きました。N様、ありがとうございました。

他にも「はじめまして」の方や、以前も来て下さったお客様など…
色々お話させて頂いて楽しい2日間でした。
貴重な時間を使って、わざわざ足を運んで下さって有難うございます。

いつも本当にのんびりな直売所ですが…、
来て下さるお客様は、良い方ばかりで、本当に嬉しいです。
お客さまに、いつも力をもらっています。ありがとうございます。
次の土曜日と日曜日も13時から17時頃までオープンします。
お時間がありましたら是非お気軽にお立ち寄り下さい。

そして木曜日からwillcafeさんでの展示会、いよいよ後半スタートです。
美味しいキッシュやお菓子を待つ間にでも、
木どうぐを手にとってみて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

店番より
by ki-to-te | 2012-07-23 17:24 | 嬉しい声に感謝です。

今日と明日オープンします。

d0160684_7483389.jpg
おはようございます。
涼しい朝を迎えました。…涼しいというよりちょっと肌寒いくらいですね。
今日と明日、13時から17時頃まで、直売所オープンします。

willcafeさんでの展示会に合わせて、
直売所でお出しするお菓子も、willcafeさんにお願いしました。
ザクザクした食感の全粒粉クッキーです。
今日も店番が焼いたお菓子の毒味をさせられることはありません。
どうぞ安心してお越し下さいませ。笑

今日(土曜日)は、willcafeさんもオープンしています。
d0160684_803770.jpg
ダイニングチェアも一脚置かせて頂いています。
是非是非腰かけてみて下さいね。
国立駅を挟んで北と南、はしごするのはちょっと大変そうですが;
あわせてよろしくお願いします^^

店番より
by ki-to-te | 2012-07-21 08:05 | 今後の予定とその後のご報告。

「夏の展@willcafe」始まりました。

d0160684_7585198.jpg
willcafeさんでの展示会が始まりました。
昨日は暑い中、お越し頂いて有難うございました。
d0160684_801174.jpg
willcafeさんで人気のキッシュプレートのランチ、展示会開催中は、
「ゴーヤ・とうもろこし・カボチャ」と「トマト・ピーマン・カボチャ」をハーフサイズで、
ゴーヤの方は全粒粉入りの台に豆乳の入ったアパレイユ、
いつものwillcafeさんの味と共に2種類をお楽しみ頂けます。
昨日私もいただいたのですが、全粒粉入りの台のザクザク感が良くて、
とても美味しかったです。今週のお菓子もどれも美味しそうなものばかりです。
私も今日はケーキをいただこうと思っています!
メニューについてはwillcafeさんのブログをご覧下さい。⇒*
d0160684_8194745.jpg
昨日の暑さが嘘のような涼しい朝になりました。
雨の心配はありますが、過ごしやすい一日になりそうです。
早めに家を出て、ゆっくり歩いて国立駅を南へ抜け、
大学通りの緑を楽しみながらwillcafeさんへ向かおうと思います。

直売所でずっと品切れしていました「お米カップ」も少しあります。
今回はウォールナットもあって、すごくカッコイイんです。
お時間がありましたら是非木どうぐ達に会いにいらして下さいね。
お待ちしています。

店番より
by ki-to-te | 2012-07-20 08:22 | 今後の予定とその後のご報告。

「手づくりする木の器」~記念の一冊になりました。

d0160684_11018.png
「手づくりする木の器〜使い心地のいい美しい形をさがす、けずる、つかう〜」
著者:西川栄明  発行:誠文堂新光社

一ヶ月ほど前だったでしょうか?西川さんが工房に電話を下さって、
「前田さんの写真が表紙に決まりましたよ。」と、
そんなようなことを言ったとか言わないとかで??
えーっ、表紙?まさか、ホントに表紙??聞き間違え??…、
ずっと半信半疑だったのですが…、どうやら夢じゃなかったみたいです。笑

昨日、全国の書店で発売になりました。(少し遅れるところもあるようです)
まだ夢の続きを見ているかのようですが…、嬉しい記念の一冊になりました。
お声をかけて下さった西川栄明さん、
素敵な写真を撮って下さったカメラマンの渡部健五さん、
誠文堂新光社さん、有難うございました。

本の中では、カレー皿、カレースプーン、大きめ&小さめボウル、
片口、ベビースプーン、チャイルドスプーンを紹介して頂いています。

31人の木工作家による約300作品が紹介されているのですが、
日常使いの器から、オブジェのような器まで、素敵な作品ばかりで見応えがあります。
「つくってみませんか。」のページでは、初心者さん向けの作り方が紹介されています。
見ていたら私も作ってみたくなりました。
盛沢山の内容で楽しんで頂けると思います。是非ご覧になってみて下さい。

さてさて、いよいよ今日からwillcafeさんでの展示会が始まります。
d0160684_913929.jpg
昨夜、この棚に、木どうぐ達をずらりと並べました。
どんな風になっているか、是非見にいらして下さいね。お待ちしています。

店番より
by ki-to-te | 2012-07-19 09:17 | お知らせ・在庫・ご連絡。