木の道具ki-to-te・直売所、店番の毎日を綴っています。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
4月
お休みします。
5月
13日(土)14日(日)15日(月)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
5月
14日(日)13:30~
15日(月)13:30~
詳しくはこちら
イベント出展など
4月5日(水)
「くらしのマーケット
vol.2 spring」
下北沢fog linen work 2F
4月15日(土)16日(日)
「山口アーツ&クラフツ」
5月28日(日)
「第12回kunitachiゆる市」
6月3日(土)4日(日)
「にわのわアート&クラフトフェア チバ」
6月23日(金)~7月1日(土)
「前田充・個展」musubi
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
直売所のようす。
直売所の本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
直売所ご案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

これからの予定「山口アーツ&..
at 2017-04-09 10:54
「くらしのマーケット vol..
at 2017-03-25 20:21
「『工房からの風』 から」伊..
at 2017-03-11 16:12
3月の開店日とワークショップ..
at 2017-03-05 17:49
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-02-27 10:45

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「散歩の達人~立川・国立・国分寺」

d0160684_12414889.jpg
お知らせが遅くなってしまいましたが、「散歩の達人(交通新聞社)」3月号に、
ki-to-teも掲載して頂いています。
「マダム道子(♂)の暮らしをランクアップする雑貨チェック」というページで、
充さんのブログでも少し書いていますが、
「○○○(俳優)さんのような寡黙な良品だわ(マダム風)。」と(笑)。
○さんというのは、充さんも恐縮してしまう大物俳優さん!
いったい誰なのかは書店で是非!

国立特集で駅から離れているki-to-teを取り上げて頂くことは今までになく;;;
さすが達人です!お声をかけて下さって本当に有難うございました。

「”手づくり市 " へ行こう」のページでは、kunitachiゆる市や、
マルミヤ市場も掲載されています。他にも、素敵なお店が沢山!
あたたかくなったら、この一冊を手にお散歩したいですね。
国立周辺の書店では、沢山入荷しているようなので、是非ご覧下さい。

店番より
by ki-to-te | 2013-02-27 13:15 | お知らせ・在庫・ご連絡。

実りある。

d0160684_11263844.jpg
たとぱにさんとご一緒させて頂いた、
Gallery hechiさんでの展示会、無事終了しました。
足を運んで下さった皆さま、お世話になった皆さま、有難うございました。
ギャラリーオーナーでありお茶の先生でもあります池澤先生をはじめ、
皆さまのお話を沢山聞かせて頂いて、今後の自分自身にとっても
ki-to-teにとっても、実りある4日間となりました。
Gallery hechiさんでは、4月に企画展でまたお世話になる予定です。
詳細はまた改めてお知らせしますので、どうぞお楽しみに!
d0160684_12144930.jpg
そして早速、今後に向けて、試作品達を前に、あれこれ話し合い…。
新作も考え中ですので、ゆっくりと楽しみにしていて頂けたら嬉しいです。

さてさて明日で2月も終わりです!3月の直売所は、通常通り毎週土日のオープンです。
是非是非お立ち寄り下さい。宜しくお願い致します。

店番より
by ki-to-te | 2013-02-27 12:21 | 今後の予定とその後のご報告。

メキシコの手織りラグ

d0160684_14364933.jpg
昨日から始まりました、gallery hechiさんでの展示会“暖談”。
自然素材を使ったインテリア用品のお店・たとぱにさんと一緒です。
d0160684_14381143.jpg
今回は、たとぱにさんで取扱中のメキシコの手織りラグを沢山持ってきて下さっています。
d0160684_1521121.jpg
本当に素敵なので、この機会に是非ご覧頂きたいです。
d0160684_152113.jpg
25日(月)まで開催していますので、是非お立ち寄り下さい。

店番より
by ki-to-te | 2013-02-23 09:53 | 今後の予定とその後のご報告。

始まりました。

d0160684_11242135.jpg
gallery hechiさんでの展示会、始まりました。
羊毛のラグと無垢の家具の相性はピッタリ。
あたたかな空間になっています。
d0160684_12372917.jpg
木の小物も沢山並べました。
ラグも落ち着いたデザインのものから色鮮やかなものまでご覧頂けます。
是非お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしております。

店番より
by ki-to-te | 2013-02-22 11:22 | 今後の予定とその後のご報告。

終わりと始まり。~暖談-くらしにぬくもりを@狛江・hechi

遅くなりましたが、ゆりの木さんでの三人展、無事終了しました。
寒い中、お越し頂いた皆さま、本当に有難うございました。
皆さまと沢山お話をさせて頂いて充実の6日間でした。

来月はまた通常通り、毎週土日、直売所でお待ちしております。
3月2日(土)は、お隣Norbulingkaさんのカフェもオープンしています。
合わせて是非お立ち寄り下さい。
d0160684_939296.jpg
続いて今週末からは、喜多見(狛江市)での展示会が始まります。
こちらは、kunitachiゆる市メンバーでもあります、たとぱにさんと一緒に、
羊毛の手織りラグと無垢の木の家具の展示会です。
d0160684_9385970.jpg
2013年2月22日(金)~25日(月)11:00~18:00 (最終日~16:30)
「暖談 (だんだん) ~くらしにぬくもりを」

素材を活かし、手間ひまをかけ、気持ちを込めてつくられる木の家具と羊毛のラグは、
お部屋を暖かにしてくれるだけでなく、人の心もあたたかくしてくれます。
■木の家具と小物 ki-to-te
■羊毛の手織りラグ たとぱに
d0160684_9502225.jpg
Gallery hechi 狛江市岩戸北2-16-11
茶室も兼ね備えた素敵なギャラリーです。
いつもの直売所とはまた違った雰囲気を楽しんで頂けると思います。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

先日、喜多見駅周辺のお宅のポストにDMを届けさせて頂きました。
マンションや集合住宅なんかを周って、アッという間に終わるつもりでいたのですが、
甘かったです;;この頃はセキュリティがしっかりしていて、入れないところがほとんど!
チラシお断りのところも多くて、一軒家を地道に一軒一軒周って約4時間以上かかって、
やっと360軒ほど…。こんなことならスニーカーで来るんだった;;;
足を棒にして頑張ったので、すぐに捨てずに、一度ご覧頂けたら嬉しいです。
たとぱにさんも、他の場所で頑張って配ってくれました。
たった一人でもDMをご覧頂いた方にお越し頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

店番より
by ki-to-te | 2013-02-20 10:05 | 今後の予定とその後のご報告。

一輪挿し、持って行きます。

ゆりの木さんでの三人展、いよいよ、最終日となりました。
この冬一番の冷え込みという日もあったり、本当に寒い寒い日が続く中、
沢山の方に足を運んで頂いて有難うございます。
d0160684_804970.jpg
昨日は、一輪挿しがなくなってしまって申し訳ありませんでした。
本日、直売所より数本持って行く予定です。
新しいカタチの一輪挿しもありますので、是非手にとってみて下さい。

最終日の今日は充さんも在廊、Norbulingkaさんと一緒にお待ちしています。
11時~17時まで開催していますので、お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。
展示会へお越しの際は、是非、国立散歩を楽しんで下さい。
素敵なお店が沢山あります。⇒
そして今日は、月に一度のお楽しみ、ニチニチ日曜市の日!
私もちょこっと抜け出して美味しいものを買いに行こうかな~と思っています。
日曜市に行ったら、柿屋ベーグルさんに寄るのもお忘れなく^^

楽しい日曜日になりますように…。

店番より
by ki-to-te | 2013-02-17 08:21 | お知らせ・在庫・ご連絡。

三人展・残り3日となりました。

ゆりの木さんでの三人展、残り3日となりました。
連日、沢山の方に足を運んで頂いて有難うございます。
d0160684_10422410.jpg
昨日は、安曇野から三和さんも到着、
森田さやかちゃん、坂野知恵さん&いぶきくんのライブもあって、
盛沢山で賑やかな一日でした。
d0160684_10445584.jpg
無料ライブだなんて、贅沢すぎる時間を下さった
モリサヤちゃん、ちえさん、いぶきくん、有難うございました。
今回がはじめましてのモリサヤちゃんこと森田さやかちゃんの歌と音は、
私たちが普段の暮らしの中で聴いている音楽にとても近くて嬉しい!
しっかりCDを入手しましたので、直売所にお越しの際は、
是非、BGMに耳を傾けてみて下さい。
展示会に足を運んで下さる方の中には、作り手さんも沢山!
様々なジャンルでご活躍の方が多く、国立ならではだなぁと感じています。
皆さんの色々な暮らしのカタチを聞かせて頂いて、楽しい時間を過ごしています。

さてさて、三人展も残り3日、17日の日曜日まで、開催中です。
昨日に引き続き、今日15日(金)も金井三和さん(スミレ研究所)がいらっしゃいます。
お時間がありましたら是非会いにいらして下さい。
d0160684_10575869.jpg
ちえさんのブログでもライブの様子が紹介されています。
是非ご覧下さい。⇒

*後半・在廊予定*
前田充:17日(日)11時~17時
店番:15日(金)13時~19時 
    16日(土)11時~19時 17日(日)11時~17時

店番より
by ki-to-te | 2013-02-15 11:03 | 今後の予定とその後のご報告。

国立・ゆりの木さんでお待ちしています。

ゆりの木さんでの三人展、昨日から始まっています。
d0160684_9454271.jpg
Norbulingkaさんとスミレ研究所さん、
お二人の作品と共にki-to-teの木の家具と小物が並んで、
いつもの直売所とは一味も二味も違う、素敵な空間になりました。
友人の家に遊びに行くような気持ちで、くつろいで頂けたら嬉しいです。
d0160684_9514858.jpg
作品は一つ一つ違います、是非お気に入りを見つけにいらして下さい。
Norbulingkaさんの洋服はご試着して頂けます。その着心地の良さを、是非!

「木・土・布でで彩るくらし」
自然の恵みである木・土・布
それぞれの素材でくらしを彩っていく三人の作り手たち
その手から生まれる-くらしのカタチ-
木:ki-to-te 土:スミレ研究所 布:Norbulingka
2013年2月12日(火)~17日(日)11:00~19:00 最終日17:00まで

14日(木)は、森田さやかさんと、坂野知恵さん、坂野いぶきさんのライブもあります。
金井三和さん(スミレ研究所)も、14日(木)15日(金)に長野からいらっしゃいます。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

昨日は、友人やお世話になっている方なども駆けつけてくれて、
嬉しい初日となりました。
足を運んで下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

*在廊予定*
前田充:14日(木)13時~19時 17日(日)11時~17時
店番:13日(水)14日(木)15日(金)13時~19時 
    16日(土)11時~19時 17日(日)11時~17時

店番より
by ki-to-te | 2013-02-13 10:10 | 今後の予定とその後のご報告。

三人展「木・土・布で彩るくらし」国立市・ゆりの木。

三人展のお知らせです。
お隣Norbulingkaさんと安曇野の金井三和さんとご一緒します。
d0160684_9532028.jpg

「木・土・布でで彩るくらし」
自然の恵みである木・土・布
それぞれの素材でくらしを彩っていく三人の作り手たち
その手から生まれる-くらしのカタチ-
木:ki-to-te 土:スミレ研究所 布:Norbulingka

2013年2月12日(火)~17日(日)11:00~19:00 最終日17:00まで
14日(木)14:00~森田さやかさんによる歌とギターのライブがあります。(無料)
作家の在廊日につきましては、それぞれのHPなどでご確認ください。
d0160684_10243048.jpg
ギャラリーゆりの木
〒186-0002 東京都国立市東1-15-20


期間中、ki-to-teは店番が皆さまをお待ちしております。
前田充の在廊日につきましては、また改めてお知らせしますので、
宜しくお願い致します。

どんな展示会になるのか、私達もとても楽しみにしています。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

店番より
by ki-to-te | 2013-02-05 08:00 | 今後の予定とその後のご報告。

オンラインショップお休みのお知らせ。

都合により、2月4日(月)~8日(金)までオンラインショップをお休みさせて頂きます。
通常の土日休みを挟んで、11日(月)より再開予定です。
期間中のご注文につきましては、11日(月)以降に順次お返事をさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
d0160684_9262920.jpg
私事で申し訳ございません。明日から5日間ほど、帰省します。
実家で暮らしている愛犬チョコ(コーギー♀11歳9ヶ月)に会いに…。
もう2年近く闘病中のチョコ、もうダメかも天国にいっちゃうかも…と、
度々覚悟を決める状況になりながらも、何とか乗り越えて元気で頑張っている姿には、
動物病院の先生もビックリしているそう!^^…なのですが、
最近は胃や膵臓の機能が低下したり、貧血になったりで、
今は落ち着いているものの、いつどうなるか先生にもわからないとのことで、
今のうちに会いに行って、思い切りナデナデしてこようと…^^。
本当は先月の予定だったのですが、大雪で飛行機が飛ばず帰れなかったので;;;
私事で、オンラインショップをお休みして申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

写真は、何年くらい前でしょう?まだ元気だった頃、日向ぼっこ中のチョコでした。

店番より
by ki-to-te | 2013-02-04 09:45 | お知らせ・在庫・ご連絡。