木の道具ki-to-te・直売所、店番の毎日を綴っています。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
4月
お休みします。
5月
13日(土)14日(日)15日(月)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
5月
14日(日)13:30~
15日(月)13:30~
詳しくはこちら
イベント出展など
4月5日(水)
「くらしのマーケット
vol.2 spring」
下北沢fog linen work 2F
4月15日(土)16日(日)
「山口アーツ&クラフツ」
5月28日(日)
「第12回kunitachiゆる市」
6月3日(土)4日(日)
「にわのわアート&クラフトフェア チバ」
6月23日(金)~7月1日(土)
「前田充・個展」musubi
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
直売所のようす。
直売所の本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
直売所ご案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

これからの予定「山口アーツ&..
at 2017-04-09 10:54
「くらしのマーケット vol..
at 2017-03-25 20:21
「『工房からの風』 から」伊..
at 2017-03-11 16:12
3月の開店日とワークショップ..
at 2017-03-05 17:49
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-02-27 10:45

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今月もありがとうございました!&招き犬?!

こんにちは!直売所の看板娘・柴犬の杢(もく)です。
大雪に見舞われ、お客様が来ないので「“招き猫”になって!」と
由美さんに言われて無理矢理こんなところに…。
そもそも私「犬」なんですけどね…。なんて(笑)
d0160684_16560524.jpg
















今月の直売所、無事終了致しました。有難うございました。
それにしても、まさかの2週連続の大雪!本当に大変でしたよね。
そんな雪の中、来て下さった方には本当に感謝です。

最後の土日は、ようやくお天気に恵まれ、
雪で家から出られずウズウズしていた方も一斉に動き出したのでしょうか。
直売所にも沢山の方にお越し頂いて、嬉しい2日間となりました。
d0160684_16562013.jpg
















コースターが、お店の小さな看板に!
国立駅北口近くの美味しいパン屋さん「ベーカリーハース」の奥さまが、
コースターにこんな可愛いイラストとお店の名前を入て下さいました。
お立ち寄りの際は、是非探してみて下さいね。
私もお店に伺うのが楽しみになりました。ありがとうございました!
d0160684_16555273.jpg
















こちらはご近所の美味しい焼き菓子屋「ひとひとて」さんの
イチゴのタルトをこぼんにのせて…。大好きな豆腐クリーム!
横にちょこんとのっかっているコは店主さんからの頂き物☆嬉しいなぁー。
さて、何でしょう?クッキーではありません…念の為(笑)。
店番の後ろ辺りにいますので、直売所にお越しの際は是非見つけて下さいね。
d0160684_16563330.jpg
















土曜日の直売所終わりは、ダッシュでGARAGEさんへ…。
作家さん、気さくで気持ち良いお二人だったなぁ。
境 道一さん、知子さん夫婦の展示会@GARAGE、3月9日までです。
詳しくは、こちらをどうぞ⇒◎

さてさて、今日はまだ寒いですが、今週末には3月、いよいよ春!
ポカポカあったかい春の日の散歩は本当に気持ちいいですよねー!
3月の直売所も、毎週土日休まずオープンする予定ですので、
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。

店番より

by ki-to-te | 2014-02-24 18:10 | 今後の予定とその後のご報告。

もくクッキー?

d0160684_11570932.jpg
















まさかの2週連続の大雪で、直売所は開店休業状態でしたが、
今週はようやく落ち着いて店番が出来そうでホッとしました。
実は今月はWillcafeさんにクッキーを作って頂いていたのですが、
ほとんどお客様が来なかったので、食べて頂くことが出来ず、
とても残念に思っていたのです。
柴犬の型で作って頂いた「杢クッキー」(←勝手につけました。笑)
私達の大好きな全粒粉を使ったザクザク美味しいクッキーです。
あたたかい三年番茶と一緒にどうぞ。
今週は沢山の皆さんに食べて頂けますように…。
d0160684_11571825.jpg
















大雪になって大喜びしていた杢(もく)でしたが、
今でも散歩の時は、わざわざ?残っている雪の上を歩いてます。
ホントに雪が好きなんですねー。
写真は、充さんのスリッパに鼻をつっこんで寝ている杢。
安心するにおいなのかなー?(笑)

そんな杢と一緒に今日と明日の2日間、直売所で皆さんをお待ちしております。
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さいね!
ご近所の「ひとひとて」さんでは何やら気になるイベントもやっていますよ。
合わせて是非!!気になる方はこちらをチェックして下さいね。⇒◎

今日、土曜日は前田充が直売所にいます。
奥で仕事をしていますので、家具のご相談などはお気軽にお声をかけて下さいね!
明日の日曜日は、店番と杢の一人と一匹体制です。
宜しくお願い致します。

店番より

by ki-to-te | 2014-02-22 12:14 | 今後の予定とその後のご報告。

雪かきとクッキー。

d0160684_13320729.jpg

















本日の直売所、13時よりオープンしています。
外があんまり静かなので、ちょっとつぶやいてみました(笑)。

道路から入り口までは雪かきしていますが、
雪が残っているところもありますので、滑らないように気をつけて下さいね!
d0160684_13342386.jpg
















久しぶりにクッキーを焼きました。
杢の抜け毛がひどかったので、しばらく焼かないでいたのですが、
ようやくおさまったようなので…。
なかしましほさんのレシピを参考にさせて頂いて、
「黒ごまのキューブクッキー」です。
先日GARAGEさんのSALEで手に入れたガラスの蓋物に入れてみました。
あたたかい三年番茶とご一緒にどうぞ。
お待ちしています。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-16 13:44 | 直売所のようす。

本日開店致します。

d0160684_09433498.jpg


















いいお天気になりましたね。
本日の直売所は通常通り13時より開店いたします。
お時間がございましたら是非遊びにいらして下さい!

まだまだ雪が残っているところが多く、足もとが悪いですので、
お出掛けの際はどうぞお気をつけて…。

写真は、準備中の直売所から、雪の庭をパトロール中の杢でした。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-16 09:46 | お知らせ・在庫・ご連絡。

大雪の為、臨時休業致します。

d0160684_07182697.jpg





















本日2月15日(土)の直売所は、大雪の為、臨時休業致します。
先週より更に凄い積雪となり、直売所が埋まりそうな勢いです…。
雪が雨に変わり、足もとが悪く、高いところからの落雪も危険なので、
皆さま、どうぞお気をつけて…。

明日の営業については、様子をみて、改めてお知らせしますので、
宜しくお願い致します。

杢は、「散歩行かないの?」とでも言いいたいのか、
朝の杢さんぽ担当・充さんの顔をじーーっと見ています。
雨やむといいんだけどね…。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-15 07:33 | 今後の予定とその後のご報告。

モクだるま。

大雪となった今週の直売所オープン、なんとか無事終了致しました。
足もとの悪い中、お越し頂いた皆さま本当に有難うございました。
それにしても本当に凄い雪でしたね。
大雪が降った翌朝の杢さんぽ、うちの近所はこんな感じでした。
(朝の散歩担当・充さん撮影) 
d0160684_09160785.jpg















d0160684_09183766.jpg















そして雪が積もれば作りたくなるのはやっぱり「雪だるま」ですよね?!
昨夜、国立コーヒーロースターさんからこんな写真が届きました!
d0160684_08551574.jpg



















わかりますか??
そうなんです、なんとなんと「モクだるま」を作ってくれたんだそう!
似てますよねー!しかもしっぽが立ってるんですよ!!
たぶん昨日のブログの写真を見て作ってくれたんじゃないかと…。
並べてみると、こんな感じです。
d0160684_09022050.jpgd0160684_08551574.jpg



















本日の国立コーヒーロースターさんは、残念ながら定休日ですが、
「モクだるま」は、まだ溶けずに残っているでしょうか…。
見かけた方は是非ご一報下さいませ(笑)。

三木さん、ありがとうございました!!
あっ、勝手に写真載せちゃいましたけど…まいっか^^

さてさて、今年のスケジュールが真っ白だったki-to-teですが、
ようやく春のイベントなどの予定が少しずつ決まってきて、
4月からは、直売所をお休みすることもありますが、
3月までは引き続き毎週(土日)休まずオープンの予定ですので、
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-10 09:19 | 柴犬・杢は看板娘。

雪の庭を泳ぐ犬。

昨日の雪、ホントに凄かったですね。
早朝、昨日の午後より更に雪が深くなった我が家の庭…、
「溶けてしまう前に遊んどく??」扉を開けてみたら、
迷わず雪の庭へダイブした杢さん!
d0160684_13573054.jpg
















あんまり雪が深いので、 走ってるというよりも、泳いでるって感じでした!
d0160684_13580758.jpg















昨日より更に埋まってますよね(笑)
都心は27cmの積雪を記録したそうですが、
うちの周りはもっといってるんじゃないかと…。
d0160684_14121040.jpg















雪に埋まったまんま、じーっとしている杢さん、冷たくないの?なんて思っていると、
心配ご無用!とばかりに、ずんずん雪に埋もれたり顔をつっこんだり!(笑)
d0160684_13591515.jpg
























相手をしていた充さんの足の冷たさが限界になり、
「帰るよー。」と言っても、この通り!
d0160684_13594238.jpg















なんですか?もう帰るんですか?私はまだ帰りたくないんですけど。
d0160684_13595076.jpg















仕方なく、本日も無理矢理抱きかかえられての強制終了となりました。
d0160684_14000054.jpg























余程雪が気に入ったんだねー、また来年のお楽しみにしようね。
ん?まさか今年はもう降らないよね??
d0160684_14000810.jpg















部屋に入れられたと思ったら、庭に猫が来たからさぁ大変!
見えなくなるまで吠え続けた番犬・杢さんでした。

雪が溶けはじめて、あちこちからドスンドスンと大きな音…落雪に注意です。
まだまだ足もとも悪いので、お出掛けの際は、どうぞお気をつけて…。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-09 15:27 | 柴犬・杢は看板娘。

雪やこんこ♪~犬は喜び庭かけまわる。

しんしんと雪は降り続き… ずんずんずんずんと積もっています。
そんな訳で、直売所は開店休業中…杢(もく)と一緒に庭へ出てみたら、
杢の足が雪にすっぽり埋まってしまいました。
d0160684_15144676.jpg























家の中では、いつもストーブの前をキープしている杢なので、
冷たい雪は苦手かな~?と思っていましたが、
さすが日本犬!やっぱり雪は大好きなようで、庭中走り回って大はしゃぎでした。
d0160684_15214045.jpg























d0160684_15220198.jpg























童謡「雪やこんこ」の歌詞“犬は喜び庭かけまわる”ってホントなんだなぁ。
それにしても杢さん、完全に埋まってますね(笑)
d0160684_15221876.jpg















寒さも忘れて杢の写真を撮るのに夢中になっていたら、
ほんの数分の間に私も真っ白!撮り終えた途端に寒くなり、
手が氷のように冷たくなっていることに気付いた私…、
まだ遊びたそうな杢を無理矢理引っ張って部屋へ…。
全く人間ってやつは勝手だよね。いつも付き合ってくれてありがとね。
d0160684_15223459.jpg















明日も予定通りオープンの予定ではいますが…、
雪による車の事故や転倒事故も多くなっているようですので、
皆さま、どうぞ無理をされませんように…。

店番より
by ki-to-te | 2014-02-08 15:48 | 柴犬・杢は看板娘。

8日(土)9日(日)の営業について。

d0160684_10215475.jpg


















雪ですが…
直売所は予定通りオープン致します。
ストーブをたいて、あたたかいお茶と「Will cafe」さんのクッキーを
ご用意してお待ちしております。

…が、雪は明日の朝まで降り続くようですね、
先程、東京に13年ぶりとなる“大雪警報”が発令されたそうです;;;
皆さま、お出掛けの際は、どうぞ充分にお気をつけて…。
d0160684_10273860.jpg


















看板娘・杢(もく)は雪の中でも元気いっぱいです。

店番より

by ki-to-te | 2014-02-08 10:32 | 今後の予定とその後のご報告。

新しいテレビ台が工房から届きました。

出来上がったばかりのテレビ台が工房から届きました。
今日から直売所でご覧頂けます。
サイズは、W1100 D400 H410、材質はウォールナットですが、
ご注文の際は勿論、お客様のご希望のサイズで、
材質もウォールナットの他に、チェリー、ナラもお選び頂けます。
本日は前田充も直売所におりますので、
気になる方は、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

庭の塀に猫が現れたので、窓から見張っている番犬・杢(もく)さん…
d0160684_13122582.jpg





















「皆さん、見に来て下さいねー!」と言っているかどうかはわかりませんが(笑)、
本日も直売所の看板犬として皆さまをお待ちしております。
d0160684_13123540.jpg














おやつは「Will cafe」さんの美味しいクッキーです。
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい。

テレビ台の写真「前田充・日々」でもご覧頂けますので、こちらも是非!⇒◎

店番より
by ki-to-te | 2014-02-02 13:33 | お知らせ・在庫・ご連絡。