木の道具ki-to-te・直売所、店番の毎日を綴っています。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
4月
お休みします。
5月
13日(土)14日(日)15日(月)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
5月
14日(日)13:30~
15日(月)13:30~
詳しくはこちら
イベント出展など
5月28日(日)
「第12回kunitachiゆる市」
6月3日(土)4日(日)
「にわのわアート&クラフトフェア チバ」
6月23日(金)~7月1日(土)
「前田充・個展」musubi
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
直売所のようす。
直売所の本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
直売所ご案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

5月の開店日とイベント出展の..
at 2017-05-06 09:28
これからの予定「山口アーツ&..
at 2017-04-09 10:54
「くらしのマーケット vol..
at 2017-03-25 20:21
「『工房からの風』 から」伊..
at 2017-03-11 16:12
3月の開店日とワークショップ..
at 2017-03-05 17:49

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「Shi-Ba(シーバ)」5月号。

d0160684_11180264.jpg















昨日3月28日に発売された柴犬の雑誌「Shi-Ba(シーバ)」5月号に、
我が家の看板娘・杢(もく)も載せて頂きました。

「親バカ企画」ということで、なんだか照れくさいし、
内緒にしておこうと言っていたのですが、
とてもいい記事にして頂いていたので、思い切ってお知らせします。
…とはいえ、やっぱり、かなり恥ずかしいので、
あまりつっこまないでそっとしておいて下さいね(笑)。

素敵な作家さん達がずらりと掲載されている雑誌がある中…、
柴犬の雑誌ってところが、ウチらしいかな~と^^笑
私達の親バカぶりに、笑ってほっこりして頂けたら嬉しいです。

取材の日までは、どうなることかとドキドキで、
正直受けてしまったことを後悔したりしていましたが、
来て下さった編集長さん、カメラマンさん、ライターさん、
全員が柴犬を飼っているという(カメラマンさんは2匹も!)、
本物の柴犬好きの方々だったので、取材中は終始、柴犬の話題で盛り上がり、
終わってみれば本当に楽しい時間でした。
記事もあたたかい内容にして頂いて、家族3人(2人と1匹)の良い思い出になりました。
d0160684_11502406.jpg














様々なシーンを撮影して、てんやわんやだったので、
さすがに終わった後は、疲れ果てた一人と一匹でした。

取材でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
今まで以上に「Shi-Ba」ファンになった私達です。

さてさて、今日と明日は直売所のオープン日です。
d0160684_11563009.jpg















今週のおやつ「杢クッキー」は、Willcafeさんのきなこクッキー!
美味しそうですよ。 お越し頂いたお客様にお出ししています。
あたたかいお茶を飲みながら、どうぞゆっくりしていって下さいね。
看板娘・杢(もく)と一緒にお待ちしております。



店番より
by ki-to-te | 2014-03-29 12:51 | お知らせ・在庫・ご連絡。

4月1日「消費税率改定」に伴う価格変更のお知らせ

d0160684_11200724.jpg














平成26年4月1日より施行される消費税率改定に伴い、
4月1日より「価格変更」を予定しております。
オーダー家具、オンラインショップでのご注文につきましては、
3月31日までのご注文についてはそのまま(消費税5%)の価格とさせて頂きます。

また送料につきましては、郵便局の料金改定に合わせて、
4月1日以降発送分より変更となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

写真は、ki-to-teの定番「片口」です。
デザインが少し変わり、ミルクやソースを注ぐ時に、
今まで以上にたれにくくなりました。
直売所にお越しの際は、是非手にとってご覧下さいませ。
d0160684_12051779.jpg














そして、前田充のブログに掲載されている定番のアームチェア(チェリー)、
直売所に届いております。
出来たてホヤホヤのアームチェアに是非腰掛けてみて下さいね。

ki-to-teの木道具には、いつも手書きの値段シールを貼っているので、
全部書き直して貼り直さなければならず;;;;
出来ることなら犬の手も借りたい!今日この頃です~。笑

店番より
by ki-to-te | 2014-03-25 12:27 | お知らせ・在庫・ご連絡。

柴犬・杢の4コマ劇場。

むむ???
d0160684_14225509.jpg














むむむ???
d0160684_14231919.jpg














むむむむ???
d0160684_14230698.jpg





















むむむむむー?????
d0160684_14232965.jpg














鏡の中の犬(自分)を不思議そうに見ている杢の姿がおかしくて笑っちゃいました。
いつも散歩の途中で出会う犬と遊びたくてしょうがない様子の杢。
鏡の中のお友達と遊びたかったのかな~?いなくて残念でした。

三連休最終日の今日はあたたかくて気持ちがいいですね~。
愛犬とのお散歩の途中でも、直売所をのぞいて頂けたら嬉しいです。
d0160684_14492233.jpg















ご近所の美味しい焼き菓子屋ひとひとてさん、
そのお隣のヨリミチさんも合わせて是非!
(写真は、ひとひとてさんのレモンタルトです。)

店番より

by ki-to-te | 2014-03-23 14:53 | 柴犬・杢は看板娘。

畳ずりスツール、カリフォルニアへ。

d0160684_14233982.jpg














小物をお取扱い頂いているカリフォルニアの「Studio KotoKoto」さんで、
「畳ずりスツール」をお取扱い頂けることになり、本日発送致しました。
もともと日本の暮らし、畳生活に合わせたデザインのスツールですが、
日本以外の国の暮らしの中では、どんな風に使われるのか…楽しみです。

「畳ずりスツール」は、畳や床に傷をつけてしまわないように、接地面を広く、
カーペットや畳に引っかかりにくく、スーッと滑らせて簡単に移動出来るデザインです。
畳のないフローリングやカーペットでの現代の日本の暮らしでも、
畳ずりの使い方があると思い、作ってみました。

これから海を渡り「Studio KotoKoto」さんに到着するまでには、
もう少しお時間を頂くかと思いますが、お取扱いがスタートしましたら、
ホームページFacebookなどでお知らせしたいと思います。
d0160684_14240283.jpg





















売り切れている片口や、新しくお米カップなどの小物も幾つか発送しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
d0160684_14241341.jpg














庭に侵入してきた猫さんを追い払おうとしている杢。
スツールの上に飛び乗りそうな勢いだったので慌てて阻止!
その後は私の目を恐れて?こんな格好に!(笑)
ホントにわかってるのかどうかは「??」ですが、一応スツールは避けてます。
さすが看板娘?!…たまには褒めとかないとねー。

店番より

by ki-to-te | 2014-03-10 14:47 | お知らせ・在庫・ご連絡。