「無垢の木の家具と小物 ki-to-te」ショップからのお知らせです。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
12月
2日(土)3日(日)
16日(土)17日(日)
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
12月16日(土)13:30~
  17日(日)13:30~
要予約
イベント出展など
*奈良の「FIELD NOTE」さんの企画展に参加させて頂きます。
・12月9日(土)~24日(日)
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
ki-to-teショップのようす。
ki-to-teの本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
ショップ案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

12周年記念オープンありがと..
at 2017-11-27 14:21
いよいよ明日から!12周年記..
at 2017-11-03 00:38
12周年記念オープンと安宅浩..
at 2017-10-03 14:20
10月の開店日とワークショップ。
at 2017-10-03 11:36
「おはし作りワークショップ」..
at 2017-10-02 09:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月の直売所オープンありがとうございました!

3月の直売所オープン、無事終了致しました。
d0160684_13474797.jpg
前半は寒くてのんびりな日が続いて、一人と一匹、寂しく過ごしていましたが、
後半はあたたかくなり、少し賑わいをみせ、杢に会いに来て下さったがいらしたり、
ゆる市で選んだジャムスプーンの使い心地がとても良かったと言って足を運んで下さったり、
本当に有難くて嬉しい気持ちで終えることが出来ました。ありがとうございました。
d0160684_13474903.jpg
そして遂に、この方(山桜のパン皿)が旅立ちました。
なんとも力のある木目で私は出会った頃から気になる存在でしたが、
なかなか縁がなく、静かに出会いを待っていました。
…選んで下さったのは、この春から社会人になるという若い女性のお客様。
どんな時も、このパン皿で朝ごはんを食べて元気になってもらえたら嬉しいなぁ…。
ありがとうございました。

来月は「山口アーツ&クラフツ」へ出展の為、3週目の土日がお休みとなります。
開店日はまた改めてお知らせしますので、宜しくお願い致します。
d0160684_13474430.jpg
少し時間が出来たので、働く我が家の木道具たちを全部まとめてメンテナンス!
ほとんど試作品で、写真に写っている2倍くらいの数はあるかもしれません。
より使い心地の良いものをお届けできるように、
日々の暮らしの中で繰り返し繰り返し使っています。

そうして出来た木道具達を手にとって頂けたら嬉しいです。
d0160684_13475153.jpg
おもてなし下手な私のところに;;ひとひとての二人が遊びに来てくれました。
二人暮らし(+一匹)の我が家ですが、四人でワイワイ卓袱台を囲むのもいいですね。
なんだか家族が増えたみたいで嬉しい夜でした。

我が家の卓袱台は、サイズが直径90cm、材質はウォールナットです。
家具は、ご希望のサイズでお作りします。
どうぞお気軽にご相談下さいませ。

店番より

by ki-to-te | 2015-03-30 14:35 | ki-to-teショップのようす。

「第8回kunitachiゆる市」ありがとうございました!

d0160684_17360659.jpg
「第8回kunitachiゆる市」無事終了致しました。
お越し頂いた皆様、出店者の皆様、「旧高田邸プロジェクト」の皆様、
ボランティアの皆様、ご協力頂いた全ての皆様に感謝です、本当に有難うございました。
お陰さまで、今回も盛況のうちに終えることが出来ました。
d0160684_17291602.jpg
少し寒かったけれど、1日目もなんとか雨には降られず、
2日目は青空の下、とても気持ちのいい旧高田邸でした。
d0160684_17291454.jpg
回を重ねるごとに、過去のゆる市でki-to-teの木道具をお選び頂いた方が、
「少しずつ揃えています。」とお声をかけて下さることも増えて本当に嬉しいです。
前回、パン皿をお選び頂いたお客様が、息子さんと一緒にいらして下さり、
おぼんをじっくりご覧になって、お二人の好みが分かれてしまったのですが、
今回は息子さんの好みの方を…と、その息子さんが選んでくれたおぼんがこちらです。
d0160684_17550653.jpg
個性的な木目のものには、木の命を感じるといいますか、
見ているだけで力が湧いてくる気がして私はとても好きなのですが、
なかなか選んでもらえずにずっと居ることも少なくありません。
それでもいつかは必ず、出会うべく人と出会うようで、このおぼんは、
とても素敵な少年のところに旅立ちました。嬉しくて旅立ちの前に撮った一枚です。
時を同じくして、ほんの少し前には同じデザインのおぼんが美味しい物を
作っている素敵な方のところに旅立ち、嬉しいおぼん記念日になりました。
他にも嬉しい出会いが沢山あり、本当に嬉しい2日間でした。
ki-to-teの木道具をお選び頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
d0160684_17300870.jpg
無事に終えることが出来て、出店者さんやお客様に「楽しかったです。」という
嬉しい言葉を沢山頂いて、準備で大変だったことも全部吹き飛びました!
旧高田邸は、もうすぐ姿を消してしまうのかと思うとなんだかとても寂しい気持ちになりますが、
そんな貴重な場所で「kunitachiゆる市」を開催出来たことを幸せに思います。
そして訪れて下さった皆さんにとっても、良い思い出の1ページとなっていましたら幸いです。
d0160684_17291892.jpg
片付けを終えてホッとした事務局のみんなと撮った一枚です。
みんなちょっと疲れ顔ながらも笑顔です。
うぅ~ん、無事に終わってホントに良かった~!!みんなホントにお疲れさまでした!

さて、次回「第9回kunitachiゆる市」は、秋、大学通りの銀杏並木が色づく頃に…、
また皆様の笑顔にお会いできますように!!

店番より

by ki-to-te | 2015-03-24 18:22 | kunitachi ゆる市

3月21日、22日「第8回kunitachiゆる市」開催します!

春は出会いと別れの季節。
第8回となる今回のkunitachiゆる市は、昭和初期に建てられた「旧高田邸」が舞台です。
取り壊しが予定されているこの貴重な建物の記録を残し、
記憶にとどめたいという思いからはじまった「旧高田邸プロジェクト
その一環として、kunitachiゆる市にお声掛けいただきました。
kunitachiゆる市は、2日間の開催ですが、このプロジェクトは、
16日(月)より開催されますので、是非足を運んでみて下さい。
d0160684_10102376.jpg
『第8回kunitachiゆる市』
【日程】3月21日(土)22日(日) 10:00-15:00 雨天決行
【場所】旧高田邸/国立市中1丁目13-30
    ※会場には駐車場、駐輪場はございませんのでご了承下さい。
    ※お買い物袋、靴袋などご協力をお願い致します。
【出店者】1日のみのお店もありますのでご注意ください
     ★21日のみ ●22日のみ
 食べ物・飲み物くろねこ軒 ・くにたちの食卓いづい★ ・やまもりカフェ
  ・ひとひとて● ・ベーカリーハース● ・国立コーヒーロースター● ・Will cafe
 古物RainDrops★  たとぱに ・Norbulingka  花Louloudi
 雑貨
ストラーダビアンカ ・ラマパコス★ ・テンセン図案● ・musubi
 クラフト徳山久見子 ・TETOTE ・モリサキ靴工房
   ・カゴアミドリ★ ・ki-to-te
 ワークショップ
アトリエねじまき 

ki-to-teは、1階奥の「子供室」に出店致します。
旧高田邸の趣のあるこの部屋に、木道具たちや、他の出店者さん達の、
素敵な作品達が並ぶ姿を想像して、今から楽しみにしています。
是非是非お立ち寄り下さいませ。

ブログfacebookでは、今回の出店者さんが続々と紹介されています。
美味しいものやら素敵なものやら、わんさかです!是非ご覧下さい!

※3月21日(土)、22日(日)は「kunitachiゆる市」出店の為、
 直売所はお休みさせて頂きます。どうぞご了承くださいませ。

宜しくお願い致します。

店番より

by ki-to-te | 2015-03-15 10:27 | kunitachi ゆる市

3月の開店日とinstagram。

3月になりました。
まだまだ寒い日も多いですが、確実に春を感じる今日この頃…。
日に日に朝の訪れが早くなり、杢(もく・柴犬)も私も早起きになりました。
春のイベント出展も決まり、充さんは一人黙々と製作に励む毎日です。
イベントについては改めてお知らせ致しますが、
今年もまた各地で皆さんにお会いできること、楽しみにしています。
d0160684_09442575.jpg
SNSなどは一切やっていない充さんが、写真をアップするだけなら出来そうだと、
instagramを始めました。アカウント名は「maedamitsuru」です。
工房風景をお届していますので、もしも宜しければのぞいてみて下さいね。

さて、遅くなりましたが、今月の開店日のお知らせです。
21日(土)22日(日)は「第8回kunitachiゆる市」開催の為、
直売所はお休みとなりますので、ご注意下さいませ。
d0160684_16381557.jpg
3月の開店日
1日(日)
7日(土)8日(日)
14日(土)15日(日)
28日(土)29日(日)
*開店時間:13時~17時頃
アクセス← 
直売所前に1台分の駐車スペースがあります。
開店日については急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。

今月も皆さまにお会いできること、楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

店番より

by ki-to-te | 2015-03-03 09:58 | 今後の予定とその後のご報告。

2月の直売所オープンありがとうございました。

2月の直売所オープン、無事終了致しました。
d0160684_16380975.jpg
2月のお客様は、柴犬さん、元パフォーマーの方やミュージシャンの方など、
バラエティ豊かで、楽しい1ヶ月となりました。
d0160684_16375667.jpg
こちらは横浜から来てくれた柴犬のナツちゃん(右)。
遊びたい一心でナツちゃんに猛アタックしている杢には笑っちゃいました!
d0160684_16380149.jpg
残念ながら、ナツちゃんとは最後まで仲良くなれませんでしたが、
来てくれてホントに嬉しかったです。
d0160684_16374337.jpg
ナツちゃんには嫌われてしまった杢でしたが、
こちらの可愛い小さなお客様とは仲良くなれたようです。

お越し頂いた皆さま、木道具をお選び頂いた皆さま、本当に有難うございました。

今日から3月、、、開店日についてはまた改めてお知らせ致しますが、
本日3月1日(日)も、通常通り13時よりオープンしますので、
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さいませ。

店番より

by ki-to-te | 2015-03-01 09:42 | ki-to-teショップのようす。