木の道具ki-to-te・直売所、店番の毎日を綴っています。


by ki-to-te

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今後の予定

開店日
◆open13:00~18:00頃
6月
お休みします。
※急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
アクセス
車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ
musubiさんでの個展期間中に開催致します。
ご予約・詳細はmusubiさんのページをご覧下さい。
イベント出展など
6月23日(金)~7月1日(土)
「Mitsuru Maeda Exhibition」
国立市・musubi
※会期中26日(月)はお休み
Instagram
ki-to-teのホームページ
前田 充・日々
ki-to-te オンラインショップ
Facebook
kunitachi ゆる市

いつでも里親募集中

カテゴリ

全体
今後の予定とその後のご報告。
お知らせ・在庫・ご連絡。
直売所のようす。
直売所の本棚から。
嬉しい声に感謝です。
柴犬・杢は看板娘。
日々の暮らし。
直売所ご案内。
おいしいってしあわせ。
つながり。
kunitachi ゆる市
ワークショップ

つぶやき

最新の記事

前田充・個展開催のお知らせ/..
at 2017-06-15 17:23
5月の開店日とイベント出展の..
at 2017-05-06 09:28
これからの予定「山口アーツ&..
at 2017-04-09 10:54
「くらしのマーケット vol..
at 2017-03-25 20:21
「『工房からの風』 から」伊..
at 2017-03-11 16:12

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

3月の開店日と日に日に巡りのこと。

おはようございます。ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、
昨日より「日に日に巡りスタンプラリー」がスタートしました!
ki-to-teでは「羽生直記 展」を開催中です。
羽生さんの鉄の作品がズラリと並んで、素敵な空間になっております。
d0160684_09055356.jpg
d0160684_09060201.jpg
d0160684_09055569.jpg
ご近所の、ひとひとてさん、63mokkoさんでも素敵な展示会が開催中です。
オープン日はそれぞれ違いますが、今日明日は、揃ってオープンしていますので是非!
先日、Facebookのイベントページのお知らせをしましたが、
Facebookに登録している方しか見られないということに昨日まで気付いておりませんでした。
情報が見られなかった皆さま、申し訳ありませんでした。

スタンプを押すマップは、各店で配布しております。
マップに応募券がついていますので、3店のスタンプを集めて、
最後のスタンプを押した店舗で応募して下さい。
抽選で各店のオリジナル商品が当たります!詳しくは、お店でどうぞ。
3月の開店日】◆open13:00~18:00頃
 5日(土)6日(日)7日(月)、12日(土)13日(日)
 19日(土)20日(日)、26日(土)27日(日)28日(月)


スタンプラリーの主催者の一人「63mokko」さんが表紙を飾っている
雑誌「ソトコト」4月号が昨日3月5日に発売されました!

d0160684_09151175.jpg
6ページの特集で、「ひとひとて」さんと「ki-to-te」も少し紹介して頂いています。
沢山の方にご覧頂ければ嬉しいです。

今日もあたたかい一日になりそうですね、お散歩がてら是非お立ち寄り下さいませ。
皆さまとお会いできること、楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

店番より

# by ki-to-te | 2016-03-06 09:03 | お知らせ・在庫・ご連絡。

『羽生直記 展』 鉄を用いた くらしの道具

前田充が独立して11年目…まだまだ…本当にまだまだですが、
色んな方に助けられて、いつか…と思っていたことが少しずつ…、
少しずつ叶ってきている今日この頃…ありがとうございます。

そんないつか…と思っていたことの一つが、直売所で作家さんの個展を開催すること…
この度、金属作家「羽生直記」さんのお陰で、私達の念願が叶うこととなりました。
d0160684_11123984.png
記念すべき、ki-to-teでの初めての個展となります「羽生直記 展
前田充の木のものたちと共に、羽生さんの、鉄を用いた くらしの道具たちが並びます。
会期は「日に日に巡り」開催期間と同じです。是非是非お立ち寄りさいませ。
d0160684_11124248.png
d0160684_11124511.png
「羽生直記 展」2016年3月5日(土)~4月3日(日)
羽生直記プロフィール:
1979.東京生まれ
2006.多摩美術大学大学院工芸専攻 修了
2006.「宮崎駿デザイン日テレ大時計」製作チーム所属
2007.埼玉所沢にて共同アトリエ スタヂオサニー設立

会期中ki-to-teオープン日:13:00~18:00
3月5日(土)6日(日)7日(月)、12日(土)13日(日)、19日(土)20日(日)、
26日(土)27日(日)、4月2日(土)3日(日)

私達にとって初めての試み、緊張しつつも、とても楽しみにしています。
沢山の皆さまにお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

日に日に巡り」期間中、63mokkoさんと、ひとひとてさんでも、
楽しいイベントを開催予定です。詳しくはFacebookのイベントページをご覧下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

店番より


# by ki-to-te | 2016-02-21 12:08 | お知らせ・在庫・ご連絡。

「“日に日に巡り”スタンプラリー」開催します!

国立駅周辺には素敵なお店が沢山ありますが、
駅からバスで10分の直売所の周りには、ほとんど何もなくて、
駅周辺のマップからもはみ出す場所;;;
寂しく思っていたところに「焼き菓子や ひとひとて」さんが
オープンした時は、どんなに嬉しかったことでしょう。
そして昨年の12月には木のめがねの製作をしている
「63mokko」さんのアトリエがオープン!
この度「63mokko」さんのアトリエが紹介される来月発売予定の雑誌に、
「ki-to-te」と「ひとひとて」も少し載せて頂けることになり、
その発売に合わせて3店でイベントを開催することになりました。
(掲載誌については、また改めてお知らせします。)

東京都立川市けやき台団地のまわりの小さな3つのお店を巡って、
スタンプを集めて下さった
方から抽選でプレゼントが当たります
d0160684_09324479.jpg
ki-to-teからは「オリジナル手ぬぐいと木の箸置き1つ」を3名様にプレゼント!
63mokkoさんとひとひとてさんも素敵なものを考えてくれています。
更に期間中、それぞれのお店で展示会やライブなどの楽しい催しも予定しています。
この機会に是非是非遊びにいらして下さい。

d0160684_00445144.jpg
「“日に日に巡り”スタンプラリー」
2016年3月5日(土)~4月3日(日)
期間中、それぞれのお店では様々な楽しいイベントを開催予定です!
詳しい内容や、それぞれのお店のオープン日など、
Facebookのイベントページに随
時アップしていますので是非ご覧下さい。
https://www.facebook.com/events/1687453814854934/
国立、立川、国分寺などのお店にフライヤーを置かせて頂いています。
ご協力頂いているお店の皆さま、ありがとうございます。
スタンプを押すマップは3つのお店で配布予定、只今作成中ですので、お楽しみに。

このスタンプラリー開催をきっかけに、けやき台団地の周りのお店や作家さん、
そしてそれをとりまく皆さまとの新たな輪が広がり、更に素敵なお店が増えますように…
そんな願いもこめて、このイベントに関わる全ての方に楽しんで頂けますように、
みんなで準備を進めています。どうぞ宜しくお願い致します。

店番より

*フライヤーデザイン:小野木淳/ひとひとて

# by ki-to-te | 2016-02-20 01:11 | 今後の予定とその後のご報告。

オンラインショップでクレジットカードが使えるようになりました。

d0160684_22215694.jpg
オンラインショップでクレジットカードでのお支払いが可能となりました。
それに伴い、今までの「fc2」のオンラインショップから「BASE」へ引っ越しをしました。
銀行振込でのお支払方法も可能ですが、今までのように「前田充」の口座ではなく、
「BASE」の口座へお振込頂く形に変わりました。
また、ラッピングをご希望の際は、簡単なラッピング(108円)か、
お箱に入れるラッピング(324円)をお選び頂いて、
商品と同じようにカートに入れてご購入頂く形になります。
スプーンのお名前入れや、配達指定など、他に何かご要望がありましたら、
備考欄にご入力下さいますようお願い致します。
今までのオンラインショップをご利用頂いていた方には、
ご不便をおかけするかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。
d0160684_22214518.jpg
本当は実際に手にとってご覧頂いて、お気に入りのものをお選び頂きたいのですが、
全国各地遠方でのイベントなどで買って下さった方が、
追加でご注文頂くことも増え、ご要望におこたえしたいという思いをきっかけに
「オンラインショップ」のオープンとなりました。
自然の木のものなので、同じものでも木目など一つ一つ表情が違います。
お手元に届く出会い、その縁も楽しみにして頂ければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
http://kitote.theshop.jp/

店番より

# by ki-to-te | 2016-02-13 22:50 | お知らせ・在庫・ご連絡。

電話移行についてのお知らせ

d0160684_09092888.jpg
工房から直売所への電話移行手続きの為、
2月11日より、工房の電話が使用出来なくなります。
しばらくご不便をおかけして申し訳ありませんが、
直売所の電話が開通しましたらお知らせ致しますので、
宜しくお願い致します。

店番より

# by ki-to-te | 2016-02-10 09:10 | お知らせ・在庫・ご連絡。

2月の開店日とワークショップ開催日のお知らせ。

立春、暦の上では今日からもう春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
デパートやケーキ屋さんには、バレンタインのチョコレートが並んでいます。
つながりのある皆さんのお店の美味しそうな
チョコレートのお菓子やケーキに目が釘付けです。

チョコレートにはやっぱりコーヒー、、、ということで、
コーヒー屋さんでもバレンタインギフトの予約が始まっていたりしますが、
そんな美味しいチョコレートのお菓子やコーヒーと共に、
木のコーヒーメジャーはいかがですか?

コーヒー好きな方への贈り物に是非。

2月の開店日とワークショップ開催日のお知らせです。
d0160684_22592192.jpg
◆2月の開店日
 13日(土)14日(日)15日(月)、27日(土)28(日)
  *開店時間:13時~17時頃

 急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
 →アクセス← 車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ開催日
 2月14日(日)15日(月)※要予約  詳細はこちらからどうぞ。⇒●
d0160684_23230940.jpg
小泉美由紀さんの器にコーヒーも素敵です。
写真のお菓子はご近所の「焼き菓子や ひとひとて」さんのタルトです。
直売所にお越しの際には合わせて是非お立ち寄り下さいませ。

今月も沢山の皆さんとお会いできること、楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

店番より

# by ki-to-te | 2016-02-04 23:29 | 今後の予定とその後のご報告。

新規取扱店のお知らせ「時食商行/台北市(台湾)」

1月の直売所オープンも無事終了致しました。
お越し頂いた皆さま、木道具をお選び頂いた皆さま、有難うございました。

本日は新規取扱店のお知らせです。
しっかり準備が整ってからお知らせをと思っていたら、
すっかり遅くなってしまいましたが、台北市(台湾)の「時食商行」さんで、
前田充の木の小物を置いて頂いております。
d0160684_13582582.jpg
こちらは、店主さんが作って下さったポスターです。
海外とのお取引は、言葉や文化の違いがあって不安もありますが、
とても日本語が上手な店主さんで、丁寧に対応して下さるので安心です。
ホームページやブログ、Facebookぺージなどを見て下さって、
作品はもちろん、工房や直売所、看板犬の杢まで紹介して下さっています。
うつわ、スプーン、カッティングボード、お盆、バターケースなど、
10種類以上の木のものをご覧頂けます。
沢山の皆さまに手にとって頂けたら嬉しいです。

お店の写真を何枚か送って頂いたのでご紹介します。
d0160684_14202564.jpg
d0160684_13583168.jpg
d0160684_14202292.jpg
カフェに併設されたお店だそうです。
ご旅行や、お仕事などで、台湾に行かれる機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。

時食商行さんのFacebookページはこちらです。
https://www.facebook.com/eatingtimefirm/
是非ご覧下さい。

宜しくお願い致します。

店番より

# by ki-to-te | 2016-02-02 13:40 | お知らせ・在庫・ご連絡。

椅子やお盆など、工房から色々届きました!

d0160684_09345546.jpg
工房から届いたばかりのアームチェア。
d0160684_09162028.jpg
ゆったりとした掛け心地をあじわってみて下さい。
そして、テーブルには今までで最大40cmのチェリーの丸盆。
d0160684_09132667.jpg
厚みもあるので、定番の30cmの丸盆と比べるとこんなに違います。
d0160684_09132990.jpg
昨日届いたお取り寄せパン(bonbon bread/岡山)をのせてみました。
d0160684_09460711.jpg
お盆としては勿論ですが、ディスプレイ用なんかにも良さそうです。
そして、お待たせしました、クルミの角盆の大きいサイズ(20cmX32cm)、
クルミのパン皿(24cm)も届いております。
d0160684_09143133.jpg
d0160684_09133396.jpg
d0160684_09133168.jpg
1月最後の日曜日、お天気が快復して気温も10度くらいになりそうです。
本日も13時よりオープン致します。お散歩や、お買い物のついでにでも、
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

店番より

# by ki-to-te | 2016-01-31 09:56 | お知らせ・在庫・ご連絡。

今年初の直売所オープンありがとうございました!

遅くなりましたが、先週の今年初の直売所オープンにお越し頂いた皆さま、
ありがとうございました。寒い中、沢山の方に足を運んで頂いて、
本当に嬉しい3日間でした。3日目の月曜日は思わぬ積雪!
朝の通勤ラッシュと重なり、駅が大混雑して、入場制限となっても
寒い中帰らずに長時間並んで待っている皆さんの様子には頭が下がりました。
お勤めだった皆さま、本当にお疲れさまでした。
d0160684_14330033.jpg
ワークショップにご予約を頂いていた方も来られないのでは?と思い、
事前に無理をされませんように…とご連絡させて頂きましたが、
予定通り来て下さって、本当に嬉しかったです。
d0160684_14282127.jpg
今回は参加出来なかったご主人と一緒に使えるからと、菜箸を作られました。
d0160684_14282978.jpg
一緒にお料理されたでしょうか。S様、有難うございました!
d0160684_14330439.jpg
次回の直売所オープンは、30日(土)31日(日)です。
お待たせしておりましたクルミの木の角盆の大きいサイズ(20cmX32cm)が
間もなく工房から届く予定です。
d0160684_15083878.jpg
お子さんの春のご入学準備をされているお客様も多いようなので、
デスクをご覧頂けるように致しました。
合わせてチェストや本棚などのご相談もお気軽にどうぞ。
d0160684_14282655.jpg
部屋をあたためてお待ちしております。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さいませ。

店番より

# by ki-to-te | 2016-01-24 15:14 | 今後の予定とその後のご報告。

今年も宜しくお願い致します。

d0160684_22214447.jpg
新しい年になってもう7日だなんて早いですね。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
(※写真は、ひとひとてさんの干支クッキー(申)をカレー皿にのせて。)
既に工房とオンラインショップはスタートしていますが、
直売所は、16日(土)よりオープン致します。
新しく小泉美由紀さんの器を置かせて頂くこととなりました。
d0160684_22090355.jpg
シンプルで、木の器との相性も良く、暮らしに馴染みやすいものばかりです。
沢山の方にご覧頂けたら嬉しいです。
d0160684_22091329.jpg
◆1月の開店日 *開店時間:13時~17時頃
 16日(土)17日(日)18日(月)、30日(土)31(日)
 急な変更もございますので、お出掛け前にご確認下さい。
 →アクセス← 車は1台停められます。
◆おはし作りワークショップ開催日
 1月17日(日)18日(月)※要予約  詳細はこちらからどうぞ。⇒●
d0160684_22140077.jpg
お正月休みに春のイベントの応募用写真を撮っていたら、
私を撮って~とばかりにカメラの前にやってくる杢さん。
さすがに看板犬の写真は応募写真になりませんから、残念!笑。
今年も杢と一緒に皆さまのお越しをお待ちしておりますので、
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
宜しくお願い致します。

店番より

# by ki-to-te | 2016-01-07 22:49 | お知らせ・在庫・ご連絡。

今年も一年ありがとうございました。

d0160684_16000100.jpg
今年も一年、ありがとうございました。
皆さまのお陰で、無事に10周年を迎えられ、二人と一匹、今年も無事に年を越せそうです。
何事も少しずつ少しずつの私達、人とのつながりも少しずつ少しずつですが、
そんな私達に縁を感じて繋がって下さる全ての皆さまに感謝です。
+++++++++++++++++
工房も今日が仕事納めでした。以下、前田充のinstagramより。


2016年の直売所は、16日(土)よりオープンの予定、
オンラインショップは4日(月)よりスタート致します。
直売所の開店日、ワークショップの開催については、また改めてお知らせしますので、
宜しくお願い致します。
d0160684_15082578.jpg
お知らせが遅くなりましたが、「すみや」の角田真秀(すみだまほ)さんの
「基本調味料だけで作る 毎日の献立とおかず」が今月23日に発売されました。

本の中にうちの器やテーブル等も登場していますので、是非探してみて下さい。

私がすみやさんを紹介する時に「美味しいご飯を作っている...」と言うと、
すかさず「“美味しい”は言わなくていいんです。“普通のご飯”です。」と言うまほさん。

本の帯には「最低限の調味料を使いこなして、日々のごはんをシンプルに、おいしく。」という言葉。
前田充のもの作りと通じることを改めて感じて、
うちの器やテーブルを使って頂いたことが本当に嬉しくなりました。

早速、まほさんレシピのカレーや鯖の味噌煮を作ってみました。
d0160684_15084092.jpg
d0160684_21570415.jpg
どれも本当にシンプルな材料で出来る手軽なレシピばかりで嬉しいです。
基本調味料だけのレシピ本って、ありそうで意外となかったりしますよね。
是非一家に一冊!オススメします。
d0160684_15083802.jpg
本のお祝いに「ひとひとて」さんに作ってもらったクッキーと、手前味噌のカッティングボード。
「すみや」の角田ご夫妻に直接お渡しすることが出来て、お二人に喜んで頂けてホッとしました。
まほさんの本の出版の陰には旦那様のかずさんの支えがあって、
二人三脚で頑張っている姿に、本当に素敵なご夫婦だなぁと思っています。
うちも頑張らなくっちゃ!とパワーをもらっています。
我が家にとっても記念の一冊になりました。ありがとうございました。

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。
明日もお正月もお仕事の皆さま、本当にお疲れさまです。
お休みの皆さまも、お仕事の皆さまも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

店番より

# by ki-to-te | 2015-12-30 22:19 | 今後の予定とその後のご報告。

今年最後の直売所オープン、ありがとうございました。

今年最後の直売所オープン、無事終了致しました。
手が不自由なお母様の為の器を探しているお客様がお越しになり、
木の器をお選び頂きました。お母様が出来るだけ使いやすいように、
軽くて持ちやすいものをと、じっくり考えて選んでいらっしゃる姿がとても心に残りました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
kunitachiゆる市」で見て下さっていたそうで、ありがとうございました。

d0160684_09452335.jpg
おはしのワークショップは横浜から、とっても素敵なお母様とお嬢さんでした。
d0160684_09452032.jpg
相談しながらおはしに絵を描いている様子がとってもいい感じで、
見ていてほのぼのしてしまいました。
d0160684_09451781.jpg
N様、遠いところからのご参加、本当にありがとうございました。

今年の夏からスタートした「おはし作りのワークショップ」
私たちも初めてのことで、まずは大人の方限定とさせて頂きましたが、
来年は、小学校高学年くらいのお子さんからの募集でやってみようかなと思っております。
決まりましたら又お知らせしたいと思いますので宜しくお願い致します。

今年も残すところ9日となりました。
年末年始のお休みのお知らせはまた改めて…
皆さま、何かとお忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、
寒い日が続きますので、どうぞ風邪などひかれませんようお気をつけて。
d0160684_09490718.jpg
うちの杢さんは、すっかり冬毛、一年で一番モコモコしております。
相変わらずの食いしん坊は、飼い主に似たのかな。笑
(写真は、フードムードさんのシフォンケーキに釘付けの杢さん。)
ご近所で見かけましたら是非お声をかけて下さいませ。

店番より

# by ki-to-te | 2015-12-22 10:10 | 今後の予定とその後のご報告。

いよいよ今年最後のオープンです。

d0160684_09544034.jpg
土日の直売所オープン、お越し頂いた皆さまありがとうございました。
本日は、いよいよ今年最後のオープンです。

ご近所の「焼き菓子や ひとひとて」さんは残念ながら今日は仕込みの為お休みしていますが、
先日オープンしたばかりの「63mokko」さんのアトリエ兼ギャラリーが、
本日もオープンしていますよ。合わせて是非是非お立ち寄り下さいませ。
d0160684_09443419.jpg
昨日は直売所オープンの前に猛ダッシュで、
初めての「手創り市・雑司ヶ谷」へ会いたい人に会いに行ってきました。
その方とはイベントで一度お会いしただけで久しぶりの再会だったので、
覚えているかなぁ?と少し不安もあったのですが、
私たちの顔を見るなり「わぁーっ!」っと笑顔で凄く喜んで下さって、
会いに来て本当に良かったなぁと思ったのでした。
そんな素敵な方から素敵なものを仕入れてきましたので、後日お知らせしたいと思います。
そして買ってきた美味しいもので朝ごはん。
今日も美味しく食べられることに感謝して、ありがとう、ご馳走さまでした。

今年も残すところ10日…、お忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、
大掃除の合間やお買い物に出掛けたついでなど、
お時間がありましたら是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。

アクセスはこちらからどうぞ。
http://kitote326.exblog.jp/15576085/
お待ちしております~~。

※本日は前田充も直売所におりますが、13時半からはワークショップ開催の為、
 家具のご相談のお客様は、15時以降~ですとゆくりお話出来ると思います。
 どうぞ宜しくお願い致します。

店番より

# by ki-to-te | 2015-12-21 10:19 | お知らせ・在庫・ご連絡。

オンラインショップより「クルミの丸皿/18cm」について。

オンラインショップよりお知らせです。
定番のクルミのパン皿を沢山の方にお選び頂いてありがとうございます。
只今、1cmは残り僅か、24cmはSOLD OUTとなっておりますが、
木目が少し個性的なものでしたら在庫がございます。
ご希望の方には画像をお送りしますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。
d0160684_18002043.jpg
また定番ではありませんが、18cmのクルミの丸皿も
オンラインショップでお選び頂けるようになりました。
d0160684_17555843.jpg
上から、18m、21cm、24cmです。
大きさの目安にして頂けたらと思います。

定番ではない為、数に限りがございます。
気になる方はお早めにどうぞ。⇒◎

一番上の写真は、ご近所さん「焼き菓子や・ひとひとて」で撮らせて頂きました。
キウイのタルト、程よい酸味と甘みのバランスが絶妙で美味しかったです!
やっぱりお皿は美味しいものがのってこそ!ですね。
国立駅周辺には美味しいお店が沢山あります。
美味しいお店を巡って、是非色々のせて楽しんで頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

店番より

# by ki-to-te | 2015-12-15 18:16 | お知らせ・在庫・ご連絡。

ソファーをお届けしました。

Facebookには投稿していた幾つかの記事をブログに投稿出来ていなくて申し訳ありません。
「ブログを楽しみにしています。」という嬉しいお声を頂いて、
両方ちゃんとやらなければと思い立ち、遅ればせながらの投稿です。

先日、10周年記念オープンで販売しておりました展示品のソファに
良い御縁があって、お届けに行って参りました。
最近引っ越して来られて、ご近所さんになった素敵な方に
使って頂けることになったのが本当に嬉しいです。
暗くなってからの納品だったので写真がうまく撮れず申し訳ありません。

d0160684_14144830.jpg
他の家具とも違和感なく馴染んでいて、なんだか前からそこにあったかのようでした。
お二人もとても喜んで下さって良かったです。
5階まで階段で運んだのですが、お客様がお手伝いして下さって本当に助かりました。
AH様、ありがとうございました!
d0160684_16155745.jpg
こちらのお届け前に工房で撮った写真です。
隙あらば私の目を盗んでソファでくつろぐのが大好きだった看板犬・杢さん。
「私のソファ、どこに持って行くの?」とでも言いたげな表情でした。
d0160684_16155236.jpg
d0160684_16155400.jpg
d0160684_16160027.jpg
材質、サイズなど、ご希望に合わせてお作りしますので、
どうぞお気軽にご相談ください。
次回直売所オープンは、19日(土)から21日(月)までの3日間、
20日(日)と21日(月)のおはし作りのワークショップは参加者募集中ですので是非!
詳しくはこちらからどうぞ⇒◎
宜しくお願い致します。

店番より


# by ki-to-te | 2015-12-15 16:28 | 嬉しい声に感謝です。